ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 2014年、もらって良かったものまとめ

2014年、もらって良かったものまとめ

2014年12月29日 年末
2014年、今年もたくさんのものをいただきました。当ブログ内にも、いろいろもらったものについて書いてきました。一年を振り返って、もらって良かったものについてまとめてみます。

1. Androidスマホ

F-02G
記事【F-02Gレビュー1】まさかの富士通ARROWS NX F-02Gデビュー!【PR】

まさか、最新のハイスペックスマホをもらえる(モニターキャンペーンで入手)とは思ってもいませんでした。しかも富士通のスマホ。J-PHONE時代からVodafoneを経て、ソフトバンクを使っていたため、富士通のケータイに触れる機会は今までありませんでした。初めて手に入れた富士通のスマホは、5.2インチWQHD(1440×2560pixel)のディスプレイを搭載した機種。RAMは3GBも搭載し、ワンセグとフルセグまで見られます…大容量バッテリー、2070万画素カメラ、おサイフケータイ、赤外線通信、ATOK、指紋認証、ハイレゾ音源再生、防水、ブルーライトカットモード、歩数計、手袋タッチ、DLNA対応、NFC対応、SDカード対応などなど、これでもかというくらい機能満載です。実際に使ってみて、少し惜しいなと感じているところは、「解像度が高すぎて描画処理が重い」というところです。今のCPU(GPU)性能では、解像度を1080*1920くらいに抑えておいてもらった方が、より満足度は高かったような気がします。デカいスマホ肯定派ではないので、もしもらっていなかったら、このサイズのスマホは選ばなかったと思います。良い経験になっています。

2. 5ポートUSB急速充電器

5ポートUSB急速充電器
記事【PR】Lumsingの30W6.2A5ポートUSB急速充電器レビュー

LumsingさんからもらったLumsing 30W 5ポート USB急速充電器。最近USB充電対応機器がどんどん増えてきているので、ありがたく使わせてもらっています。USB充電器は、モバイル用に自分で購入したバッファローの4ポートUSB充電器BSMPBAC02も持っています。あちらは、コンパクトなので旅行専用になりました。家ではこちらのLumsingのUSB充電器を使っています。少し大きめなサイズですが、最初に置き場所を確保しておけば、大きさは気になりません。むしろ安定して置けて、USBポートの抜き差しもしやすいので、大きさは利点な気さえしてきます。スマホ、タブレット、モバイルバッテリー、カメラ、Newニンテンドー3DSLL、Bluetoothスピーカーなど、いろいろ充電しています。

3. モバイルバッテリー

モバイルバッテリー
記事1【PR】Lumsingの10400mAhモバイルバッテリーレビュー
記事2【PR】Lumsingの薄型6000mAhモバイルバッテリーレビュー
記事3【PR】Omaker 10000mAh モバイルバッテリーレビュー
記事4【PR】これは薄い!Lumsingの6000mAhモバイルバッテリーレビュー
記事5【PR】Aukey Mini Lock 小型 3000mAhモバイルバッテリー G013 レビュー
記事6【PR】Aukey 6000mAhモバイルバッテリー PB-N11 レビュー
記事7【PR】Aukey 3200mAhモバイルバッテリー PB-N10 レビュー

前記事「ブログをやっていて良かったこと1:なぜかモバイルバッテリーがたくさんもらえる」にも書いたように、とにかくたくさんのモバイルバッテリーをいただきました。一番のお気に入りは、上の写真に載せた青いバッテリーです。薄くてバッグの小物ポケットへの収納が容易な、Lumsingの6000mAhモバイルバッテリーです。この一年で、大、中、小と3タイプのモバイルバッテリーが複数揃いました。大の10000mAhクラスは、重いのであまり頻繁には持ち歩きたくないです。常用するなら、小、中サイズのタイプを1つずつ持っていて、行き先によって使い分けるのがベターかと思います。3000mAhと6000mAhを2つとも持ち出せば、合計9000mAhになりますし。

4. Qi充電パッド

Qi充電パッド
記事【PR】Aukey Qi充電パッド LC-M1 レビュー

スマホをiPhoneからAndroidに替えたので、「よし、これでQi充電ができる!」と喜んだのですが、F-02GはQi充電に対応していませんでした…残念。Aukey Qi充電パッド LC-M1 は、デザインも良いので、もっとワイヤレスQi充電を活用したいなぁと思っています。これで充電できるのは、Panasonicのモバイルバッテリーだけなんですよね…。Nexus7とかは対応しているので、次はQi対応のAndroidタブレットが欲しいなぁなんて思っています。

5. Apple MFi認証済みLightningケーブルと30pin Dockケーブル

Apple MFi認証ケーブル
記事1【PR】Apple MFi認証済み OMAKER Lightningケーブルレビュー
記事2【PR】OmakerのUSBカーチャージャーと30pin Dockケーブルレビュー

[AppleMFI認証]Omaker USBlightningケーブル[AppleMFI認証]OmakerApple Dockケーブル 30pin。認証を受けていないパチモンと違って、このケーブルはアップルの正規認証済み。iOSのアップデートで突然使えなくなるようなこともなく、安心して使えます。Apple純正よりも少しケーブルが太いところも良い感じです。Lightningケーブルと違って、30pin Dockケーブル対応のiPhoneやiPadはもうiOSの更新はないかもしれません。ケーブルが太いので、耐久性の面で純正品よりも長く使えそうです。OSの更新はなくても、古いiPhoneやiPadはまだまだ生きていますからね。

6. USBカーチャージャー

USBカーチャージャー
記事1【PR】LumsingのUSBポート付き3連カーチャージャーレビュー
記事2【PR】Omaker 26W/5.1A USB カーチャージャーレビュー
記事3【PR】OmakerのUSBカーチャージャーと30pin Dockケーブルレビュー
記事4【PR】Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャーレビュー

車内でUSB機器の充電ができるUSBカーチャージャー。もらいすぎたので、最近ではくれると言われてもお断りしています。サイズ違いで1個か2個もらえれば十分でした。お気に入りは、Omaker26W/5.1Aのホワイトバージョンです。コンパクトなのに3ポートもあって使い勝手が良く、父の車に置きっぱなしにしています。

7. ポータブルBluetoothスピーカー

ポータブルBluetoothスピーカー
記事1【PR】AukeyポータブルBluetoothスピーカーBT023レビュー
記事2【PR】スマホより縦横のサイズが小さい、Aukey Bluetoothスピーカー BT013 レビュー

スマホからワイヤレスで音楽を飛ばして、スピーカーから音楽を楽しめるBluetoothスピーカー。その中でも、持ち運べるポータブルサイズのBluetoothスピーカーを2ついただきました。スマホ単体で音楽を再生するときは、スマホ本体のスピーカーでは貧弱です。そういうときにBluetoothスピーカーがあると便利です。Bluetoothペアリングして、すぐに音楽を流せます。小さいので置き場所にも困りません。

8. シルク・ドゥ・ソレイユ『OVO(オーヴォ)』の最終リハーサルチケット


記事シルク・ドゥ・ソレイユ『OVO(オーヴォ)』を観てきた

シルク・ドゥ・ソレイユ『OVO(オーヴォ)』の初日公演1日前に行われる最終リハーサル、いわゆる「ゲネプロ」を観てきました。LOKA経由でフジテレビより招待してもらいました。以前見たシルク・ドゥ・ソレイユ『KOOZA(クーザ)』よりも、『OVO(オーヴォ)』の方が自分的には好みでした。年に一回くらいは、こういう公演を生で見るのは刺激的で良いですね。

番外編:赤坂の忍者レストラン

赤坂の忍者レストラン
記事赤坂の忍者レストランでおごってもらった

大好きなテレビ東京の番組「Youは何しに日本へ?」で登場した忍者レストラン。「赤坂見附の忍者レストラン楽しそうだな。誰かごちそうしてくれないかな。」とツイッターでつぶやいたら、Kuwanoさんが連れて行ってくれました。忍者のおもてなしと忍者風料理。そして忍者のマジック。自分一人だったら絶対に行く機会はなかったので、Kuwanoさんのおかげで貴重な体験ができました。「モノ」ではないので、番外編としましたが、今年印象に残った出来事なので、ここに書き残しておくことにしました。Kuwanoさん、どうもありがとうございました。



他にももらって良かったものはあるのですが、この辺にしておきます。いろいろありがとうございました。それから、このブログを読んでくれる人へ。アクセスをありがとうございました。読んでもらえているかどうかは、自分の目で確認できないのですが、この文章を読んでくれた人にお礼を伝えておきます。一年間ありがとうございました。