ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャーレビュー

【PR】Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャーレビュー

2014年11月11日 iPhone・iPad・Android
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


Aukeyさんから、レビュー用にサンプル品をいろいろいただきました。まずは、4ポートのUSBカーチャージャーからレビューします。


Amazonから届いたカーチャージャーの箱は、エコパッケージタイプでした。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


包装を解いて、初めてのAukey製品に触れてみます。Aukeyというメーカーは初めて聞きましたが、Amazon Aukey 製品一覧をチェックしてみると、けっこうな種類のガジェット製品を販売しているようです。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


では、箱を開けてみました。シンプルな造りで好感が持てます。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


同梱物は、USBカーチャージャーとユーザーマニュアルだけです。ケーブルなどは一切付属していません。説明書は、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語で書かれていました。残念ながら、日本語の説明はありません。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


USBカーチャージャー本体を取り出してみました。色は黒です。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


USBポートは、4つ!車のシガーソケットに差し込むと、このポートからUSB対応機器の充電等ができるようになります。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


しかも出力が、2.4A/5Vの4ポート!
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


48W/9.6Aの高出力により、4台のスマートフォンやタブレットを同時にフルスピードで充電できるそうです。車の中で4台も同時に充電する機会がどれだけあるのかはわかりませんが、ものすごいハイパワーです。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


このチャージャーには、AIPowerテクノロジーが採用されていて、接続された端末の入力電流を自動に検知して、最適な出力で急速充電できるそうです。1A対応の機器に2.4Aが流れて壊れる、というようなことはありません。1A対応の機器には、それに合わせて電流が流れます。タブレットをつなげば、タブレットに合わせて最適な電流が流れるということです(USBケーブルも対応している必要があります)。過充電/過放電/発熱時保護機能も付いているそうです。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


重さを量ってみました。43グラムでした。4ポートもあるのに、かなり軽いです。
Aukey 小型4ポートUSBシガーソケットチャージャー


ということで、Aukey製の小型4ポートUSBシガーソケットチャージャーは、AIPowerテクノロジーが採用されていて、それぞれ最大2.4AのUSBポートが4つもあって、小型軽量でハイパワーなカーチャージャーでした。AIPowerテクノロジーのおかげで、どのポートに挿しても大丈夫なところが、気を遣わなくて楽で良いところです。ポート数の多いカーチャージャーを求めている人にとっては、かなり良い製品だと思います。





続き【PR】Aukey Qi充電パッド LC-M1 レビュー