TOP
聖剣伝説攻略の 聖剣伝説4/フィー魔法 を編集するページです。
フィー魔法 †
- フィー魔法は、ステージ1-3でフィーが仲間になってから使用できる魔法。十字キーの上下で使用する魔法を選択し、R1ボタンで魔法を使用する。
- フィー魔法はフィーレベルが高いほど使える種類が多くなる。フィーレベルは最初は1で、
最大MPが20上がるごとに1アップする。フィーレベル4で全てのフィー魔法を使えるようになる。ちなみに、最大MPの初期値は40で、最高で160まで上げることができる。
- 初期最大MPが上昇するエンブレムを装備していれば、初期最大MPの増加に伴ってフィーレベルも最初から一定の値に達する。「ルーンウィッチ」ならレベル2、「エンジェルウィッチ」ならレベル3、「ホーリーウィッチ」ならレベル4でスタートできる。
フィー魔法一覧 †
フィー魔法 | フィーレベル | 消費MP | 持続時間 | 説明 |
パワーアップ | LV1 | 20 | 約20秒 | 敵やMONOに与えるダメージが増えるほか、パニック中の敵を攻撃した時に入手できるメダルの値が2倍になる。また、まんまる石でダメージ与えられないMONOにまんまる石で、剣攻撃(コンボフィニッシュやかぶと割りを除く)でダメージを与えられないMONOに通常の剣攻撃でダメージを与えられるようになるなど、利用価値は高い。 |
プロテクト | LV1 | 20 | 約30秒 | 受けるダメージが半分になる。 |
リフレッシュ | LV2 | 10 | - | 不利な状態変化を治す。 |
ハイパーオーラ | LV2 | 40 | 約3秒 | 持続時間中に□ボタンを押すとハイパーコンボを繰り出す。また、持続時間中は敵の攻撃を受けない。 |
ヒールライト | LV3 | 20 | - | HPを100回復する。エンブレム「精霊の申し子」装備中は200回復。 |
アイスセイバー | LV4 | 30 | 約20秒(攻撃を当てるほど短くなる) | 剣に氷属性がつき、敵を雪だるまにしたり、MONOを凍らせる。 |
フレイムセイバー | LV4 | 30 | 剣に炎属性がつき、敵を火だるまにしたり、MONOを燃やす。 |