ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > よこすかカレーフェスティバル2018に行ってきた

よこすかカレーフェスティバル2018に行ってきた

2018年05月20日
全国の「ご当地カレー」やお好みでよこすか海軍カレー、横須賀海上自衛隊カレーから2種類ずつ選べるカレーバイキングなどカレーだらけの一日!よこすかカレーフェスティバル2018に今年も行ってきました!(過去の記事は以下のリンクから)

今年は、「よこすかカレーフェスティバル2018」と書かれた入口がなくなっていました。今日は強風だったので片付けたのでしょうか。
よこすかカレーフェスティバル2018


カレー(華麗)なる出店、横浜DeNAベイスターズ「青星寮カレー」が初登場!
よこすかカレーフェスティバル2018


ということで、一通り出店内容を見終わった後、早速ベイスターズカレーを買ってみました。
よこすかカレーフェスティバル2018


ハーフサイズ500円。けっこうボリュームがあります。横浜DeNAベイスターズの青星寮でいつも食べられている青星寮カレー。あまり辛くはなく、誰でも食べられる日本のカレーという感じがしました。野菜は大きいです。
よこすかカレーフェスティバル2018


今年もハイスクール・フリート。
よこすかカレーフェスティバル2018


横須賀海軍カレー本舗。
よこすかカレーフェスティバル2018


ゴジラカレー。ゴジラの聖地、横須賀に合うカレーです。
よこすかカレーフェスティバル2018


毎度おなじみ東郷どん。
よこすかカレーフェスティバル2018


みかさは、カレーフェスティバル中は割引価格で入れます。
よこすかカレーフェスティバル2018


風がとにかく強くて、船の上はもっと強かっただろうと思います。
よこすかカレーフェスティバル2018


卓球好きなら、水谷隼カレー。
よこすかカレーフェスティバル2018


フジヤマドラゴンカレー。気になる響きですが、見送りました。
よこすかカレーフェスティバル2018


とんこつ焼カレーラーメン。300円。なんかいろいろ盛りすぎな感じのラーメン。
よこすかカレーフェスティバル2018


300円ならいいかと並んでみると…トッピング一種類100円のところ、3種全部のせで+100円。さらに、タイムサービスで焼き鳥2本セットが+100円。
よこすかカレーフェスティバル2018


よし全部行こう!ととんこつ焼きカレーラーメンにトッピング全部のせ、焼き鳥2本セット500円で購入。麺を食べてみると、「あ、おかしっぽいカレー味」と思いました。その後にとんこつ効果なのか、これは明らかに「カレー焼きそば」ではなく「カレーラーメン」だとわかる味でした。焼き鳥がすごく美味しかったです。
よこすかカレーフェスティバル2018


常陸牛カレー。焼肉好きならこれです。
よこすかカレーフェスティバル2018


男の極旨、湘南黒カレー。
よこすかカレーフェスティバル2018


100時間カレー。唯一無二V2絶対覇者のカレー。
よこすかカレーフェスティバル2018


三沢パイカカレー。パイカってなんでしょう。
よこすかカレーフェスティバル2018


はいからさんのカリーパン。
よこすかカレーフェスティバル2018


インド・ネパールカレー。
よこすかカレーフェスティバル2018


ケバブも。
よこすかカレーフェスティバル2018


海自カレー、レトルト15種。くろしお、いそしお、まきしお、そうりゅう、けんりゅう、かしま、とわだ、しもきた、くにさき、とね、かが、いずしま、呉基地業務隊、呉潜水艦基地隊、呉教育隊。
よこすかカレーフェスティバル2018


さわぎり、こんごう、くらま、いせ。海自カレー4種盛セットを買っている人がたくさんいて、とてもおいしそうでした。
よこすかカレーフェスティバル2018


ひゅうがの牛ヒレこくまろカレー。
よこすかカレーフェスティバル2018


鹿児島黒カレー。
よこすかカレーフェスティバル2018


純サバカレー。これは以前食べました。
よこすかカレーフェスティバル2018


ネイビーバーガー!
よこすかカレーフェスティバル2018


「カレーフェスティバル」、いろいろと変わっています。
よこすかカレーフェスティバル2018


カレー投票。
よこすかカレーフェスティバル2018


ベイスターズのカレーと焼きカレーラーメンを食べてすでにけっこうお腹いっぱいでしたが、ダンスイベントを少し見た後、目当てのカレーバイキングコーナーへ。並んで待っている間は、無人島の猿島と船が見られます。
よこすかカレーフェスティバル2018


今年のカレーバイキング。
よこすかカレーフェスティバル2018


700円払うと、ライスの入ったお皿がもらえます。
よこすかカレーフェスティバル2018


さて、今年選んだのは…!チーズモック in すえひろ、インド・ネパールカレーゴルカパレス、護衛艦てるづき:チーズチキンカレー、潜水艦せとしお:せとしおカレー!
よこすかカレーフェスティバル2018


潜水艦せとしおのせとしおカレーは、「前年カレーフェスも最速完売!幻のカレー!!」と書かれていました。幻のカレー、どんな味だろうと食べてみると…「うまい!」。このしょうがの効いた味、さすが幻のカレー、うまい。ん、あれ、でも幻なのになんか覚えが…

よこすかカレーフェスティバル2016に行ってきた

2016年にすでに食べていました。全然幻じゃなかったです。

次に護衛艦てるづきのチーズチキンカレー。これもおいしいです。チーズが入っていてすこししょっぱかったですが、美味しかったです。これもよこすかカレーフェスティバル2017に行ってきたで食べていましたが、チーズのトッピングは今回が初でした。

それから、海軍カレーのチーズモック in すえひろ、インド・ネパールカレーゴルカパレス。

前々からずっと思っているのですが、海軍カレーより、自衛隊カレーの方が美味しいですよね…



さ、お腹もいっぱいになったので、おみやげにラーメン屋さんの山盛り唐揚げ500円を買って帰りました。1個1個の唐揚げが大きいのに、それが山盛り!ボリューミーで最高な唐揚げでした。
よこすかカレーフェスティバル2018


他にも気になるカレーはたくさんあったのですが、1日では全然回りきれません。来年からは、2日行くことも検討してみようかと思います。