ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > よこすかカレーフェスティバル2017に行ってきた

よこすかカレーフェスティバル2017に行ってきた

2017年06月03日
よこすかカレーフェスティバル2017

全国の「ご当地カレー」やお好みでよこすか海軍カレー、横須賀海上自衛隊カレーから2種類ずつ選べるカレーバイキングなど、内容盛りだくさんのよこすかカレーフェスティバル2017。今年も行ってきました!(過去の記事は以下のリンクから)

会場に入ってすぐ、今年もハイスクール・フリート(はいふり)のブースがありました。
よこすかカレーフェスティバル2017


そして、護衛艦ちびしま。ちっちゃい。
よこすかカレーフェスティバル2017


よこすかカレーフェスティバルなのに、下北沢カレーフェスティバルも。
よこすかカレーフェスティバル2017


毎年おなじみの北本トマトカレーや…
よこすかカレーフェスティバル2017


カレーラーメンというちょっと怖い料理まで。
よこすかカレーフェスティバル2017


目指したのはここ、よこすか海軍カレーバイキング!(700円)
よこすかカレーフェスティバル2017


今年もよこすか海軍カレーと横須賀海上自衛隊カレーの中から4種選べるバイキング。
よこすかカレーフェスティバル2017


選んだのは、この4つ!
よこすかカレーフェスティバル2017


横須賀海上自衛隊カレー
・護衛艦てるづき チーズチキンカレー(香ばしく焼き上げたチキンに生クリームのまろやかさ)
・海洋観測艦 しょうなん 季節の彩り野菜カレー(素揚げ野菜の彩りが目を引くポークカレー)


よこすか海軍カレー
・しんわ キッチンほたる(スパイシーでパンチがきいてるやみつきカレー)
・東京湾フェリー コーラル(ワインや香味野菜でニコンだソースが自慢のカレー)


まずチーズチキンカレーから。チーズ感はよくわかりませんでしたが、普通においしいです。続いて、海洋観測艦 しょうなん 季節の彩り野菜カレー。少ししょっぱめのルーに甘い野菜を上からトッピング。後載せ野菜いいね、と思ったのですが、去年も食べていました
東京湾フェリー コーラルのカレーはワインを使ったカレーで、少し辛めだったのが良かったです。最後にしんわキッチンほたるのカレーは、海軍カレーとは思えないスパイシーさと濃さで、おいしかったです。


バイキングの後、他にもカレーを食べようと思っていたのですが、バイキングを食べたらなんだかカレーに満足してしまいました。

しばらくお散歩。海自カレー。
よこすかカレーフェスティバル2017


護衛艦カレー。
よこすかカレーフェスティバル2017


しらせ、きりしま、横潜基3種盛りカレー。
よこすかカレーフェスティバル2017


横須賀海自カレーコンプリートBOX1000セット。
よこすかカレーフェスティバル2017


インドカレー。
よこすかカレーフェスティバル2017


歩いていて目に飛び込んできたのが、サバカレー!「インドを飛び越えた」という文字が気になりました。
よこすかカレーフェスティバル2017


因幡の塩鯖で純サバカレー。他の人が買った純サバカレーを見たら、なんとサバが二つ!
よこすかカレーフェスティバル2017


これは買ってみるか!と、純サバカレーを買ってみました。
よこすかカレーフェスティバル2017


まずはカレールーを一口。「ん、海軍カレーとも自衛隊カレーともインドカレーとも違う…」。そしてサバの竜田揚げを一口。「サバうまい!」。サバがふっくらしていて、揚げたての衣も見事。サバの竜田揚げだけでいけそうです。カレールーと一緒に食べてみると、サバの主張も負けていません。カレーとサバを一緒に食べるとこういう感じなんですね。

サバサンドと鯖バーガーを食す!に続いて、サバカレーまで食せたのは良かったです。

よこすかカレーフェスティバル2017は明日6月4日まで開催予定なので、カレー好きの人は行ってみてください。