ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 8種類の海軍カレーを食べくらべてみた

8種類の海軍カレーを食べくらべてみた

2010年05月08日
カレーの街よこすかよこすかカレーフェスティバル2010

500円で4種類のよこすか海軍カレーが食べられると聞いて、海軍カレーの食べ比べをしてきました。


フェスティバル会場の三笠公園の様子。
天気が最高だっただけに、人出も多く賑やかでした。



ジャグリングパフォーマーのMONTAさんも頑張っていました。



カレーフェスティバルでは、カレーだけではなく、日本各地のご当地グルメが多数集まっています。
厚木の新名物「シロコロ・ホルモン」には長蛇の列が。
30分待っても買えなそうなくらい多くの人が並んでいました。



シロコロはスルーして、カレーバイキング会場へ。
海軍カレーなだけに、海つながりでバイキング。



こちらもかなりの列。
潮風に当たりながら、のんびりとカレー待ち。
カレーの街よこすか



キター!
ついに、8種類のカレーをゲットです。
4種類のカレーを二人で手分けして、8種類のカレーをゲットです。

GETしたカレーは、YOKOSUKA Shell、(株)調味商事、ビストロ グールマン、カレーハウスCoCo 壱番屋、黒船亭、ウッドアイランド、ハングリーボーイ、波場来人の8種類です。

さて、お味の方は…



あまっ…


ひとつめ、ふたつめ、みっつめ…、どれを食べても甘い…。
変に甘い…。
すべて味は違うのに、どれも甘い。

スパイスが利いて辛いカレーもあるのに、甘い。
甘くて辛いカレーと、甘くて甘いカレー。
海軍のイメージから、もっと男気のある味かと思っていたら、かなりマイルドな味でした。
ワイルドじゃなく、マイルドでした。


8種類もカレーを食べ比べしておいて言いにくいのですが、昨日の晩ご飯に食べた、母の手作りカレーが一番おいしかったです。