ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > スシローの鯖バーガーを食す!

スシローの鯖バーガーを食す!

2016年12月13日
久しぶりにスシローに行ったら、鯖バーガーなるメニューを発見!

鯖のパンというと、トルコでサバサンドを見かけたのが初です。そのときは、「サバのサンドって、珍味?」と思って、サバサンドは試しませんでした。

去年、某SAでサバサンドが売っているのを見かけ、ようやく初サバサンドを実食!珍味かと恐れていたサバサンド、普通に美味しくてビックリしました。サバも大きく、栄養もありそうで、次行ったらまた食べようと思いました。
鯖バーガー


そして今回登場したのが、スシローの鯖バーガー!

「寿司屋でバーガーってどうなの?これ食べたらお腹いっぱいじゃない?」とか心配しつつも、鯖バーガーを注文!袋も専用で、「鯖」と漢字で書いてあるのも良い感じです。
鯖バーガー


グルッと回して、これが鯖バーガー!
鯖バーガー


飛び出していた鯖の右端をパクッ!

え、冷た…!


「バーガー=温かい」という固定観念を崩す、中が冷たいバーガー。

なんかバンズも欠けているし、これでいいのかなと思いながら、食べすすめていくと…わさびマヨネーズ!

わさびマヨネーズがピリリと辛くて、ピクルス代わりのガリや、キャベツ代わりのしそともマッチして良い感じの味わいに。

わさびマヨネーズとバンズとサバ、この組み合わせは新しい発見です。間違いなく美味しい。

わさびマヨネーズも効き過ぎなくらい効いていて、少し涙目になりつつ辛い味を楽しみながら完食。サバが冷たかったのを除けば、かなり美味しいバーガーでした。


で、うちの弟もスシローの鯖バーガーを食べたらしく、話を聞いていたら、「中にシャリが入っていた」とのこと!

「え、バーガーの中に、シャリ?何それ間違ってんじゃないの?」と、スシローのホームページを確認。
鯖バーガー


〆さばにぎりをバンズでサンド!!!!



え、えぇーー…。

鯖バーガーには、シャリが入っているのが正しい状態でした…。しめさばにぎりなら、サバが冷たいのも仕方ない。というか、

わさびマヨネーズ効きすぎだったのは、シャリがなかったせいでは?

と気付きました。

鯖バーガーを食べたつもりが、鯖バーガー(シャリ抜き)を食していました(そんなメニューはありません)。

「バーガーのシャリ抜き」、ちょっと何を言っているかわかりませんが、鯖バーガーはわさびマヨネーズが効いていて美味しかったです。