ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 2012年を月別に振り返る

2012年を月別に振り返る

2013年01月02日 年末
2010年から始めた、「1年を月別に振り返る」まとめ。

[Z]ZAPAブロ~グ2.0の2012年の記事を、月別に1本ずつの記事紹介で振り返ってみます。

2012年1月




ブログを更新できる人って、本当にすごいなぁって、いつも心から思っています。この記事自体は、「絶景すぐそこ」という写真をたまたま撮ってきたので、何か関連付ける記事は書けないかと思って書いたものです。


2012年2月




これポケモンのキーボードなんですけど、iPadやiPhone、Android用によく売れています。


2012年3月




試しに買ってみたメイク落とし。気に入ったので、その後もリピートして買っています。普通の洗顔用に「アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ」まで買ってしまいました。匂いはちょっときついですが、ジェル状のプロテクトメイククリアよりも泡立ちがよいので、コスパは良いです。


2012年4月




なんとなくフラフラと北海道まで行ってしまいました。すべてフリープランの「航空券&ホテルセット」ツアーで行ったんですけど、ツアー代金は6泊7日で30000円(他に、国内線旅客取扱施設利用料が340円)でした。めちゃくちゃ安かったです。


2012年5月




掲示板の放置は本当に危険です。ブログのコメント欄の放置も同様です。管理のできなくなったページは、他人が書き込めないように設定しておかないと、あとで大変なことになります。


2012年6月




こういう無駄に大きい物が好きで、ついつい見に行きたくなってしまいます。「無駄」と言ったら、怒られてしまいそうですけど。


2012年7月




シグマ DP2 Merrillの写りは本当にすごくて、この記事へのアクセスもかなりあったのですが、ブログからは全く売れません。あと、ヤフオクとか中古ショップとかで、少し試し撮りして諦めたと思われる新品同様のDPシリーズがよく売られています。なぜでしょうね。


2012年8月




ドラクエ10、最初はすごくイイ感じだったのに、経験値バランスがおかしすぎることに気付いて萎えました。その後バージョンアップして、バランスが改善され、かなり良くなりました。でもあまりやることはないですね。今年一番面白かったゲームは、ドラゴンクエスト10ではなく、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dでした。最高です。


2012年9月




こういう東芝のセンス、好き。


2012年10月




早速マネしてみました。どんな物にも応用可能です。1円玉の直径と比較する、新しい比較方法です。


2012年11月




「そんじゃーね」。イラッとさせることで定評のあるおばさん。なんで人気なのか、さっぱりわかりません。


2012年12月


2012年になって、自称プロブロガーの人がかなり増えました。自称プロブロガーが増えたのには、もちろん理由があるんですね。実はけっこう単純な理由だったりします。いや、別に語りませんけど。



ということで、2012年を月別に振り返ってみました。このブログがいつまで続くかはわかりませんが、2013年もよろしくお願いします。