ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 難波駅がけっこう複雑だった

難波駅がけっこう複雑だった

2019年07月03日 国内
神奈川から大阪まで1500円の夜行バスに乗ってみて、大阪の難波で降りました。初めての難波。難波駅がけっこう複雑でした。

こちらが大阪難波駅。
大阪難波駅


こちらが地下鉄なんば駅。
地下鉄なんば駅


この先がJR線の難波駅。
JR難波駅


右側に南海なんば駅。
南海なんば駅


みんな「なんば」ですが、それぞれ違う駅なので注意が必要です。今はスマホがあるので地図や情報が手に入りやすいので何とかなりますが、昔は大変だったのではないかと思います。待ち合わせするときも確認が大変そうです。


それから、道頓堀で有名なグリコのところに行ったら、シカの看板が目に入りました。奈良まで35分!「え、35分?今からシカに会いに行こうかな…」とけっこう本気で悩みました。「いや、でもまだカレー食べてないし…」と今回は奈良の鹿は諦めることにしました。ランチタイムに合わせて、ロシアのカレー王子絶賛の「俺たちのカレー家」に行ってきました。
奈良まで35分


それから、難波から少し離れると、周辺には魔界への入口みたいなところがありました。
レトロゲーセン ザリガニ


ガンプラBARもありましたし、ガンダムが人気みたいでした。
ガンプラBAR