ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【聖地巡礼】ロシアのカレー王子絶賛の「俺たちのカレー家」に行ってきた!

【聖地巡礼】ロシアのカレー王子絶賛の「俺たちのカレー家」に行ってきた!

2019年06月30日
俺たちのカレー家


テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」にロシアのカレー王子が登場しました。スタッフから「一番美味しいカレー店は?」と聞かれると…
俺たちのカレー家


「俺たちのカレー家」と満面の笑みで答えました。
俺たちのカレー家


俺たちのカレー家のある大阪の難波には、カレーを食べられる店が80軒以上もあるそうです。
俺たちのカレー家


「西日本最大カレー激戦区」。このフレーズを見て、難波に行くことを決めました。難波どころか、大阪にも今まで一度も行ったことがないので、今回が初めての大阪になります。
俺たちのカレー家


ということで、神奈川から大阪へGo!上のテレビの映像が写る場所から撮ってみました。
俺たちのカレー家


ロシアのカレー王子が「こちら」と言った場所、ここが俺たちのカレー家です。
俺たちのカレー家


来ました!日本一美味しいカレーと言われるカレー屋さんがここに。
俺たちのカレー家


俺たちのカレー家×ラーメン Koji Labo!ここはラーメン屋という分類になるのでしょうか。
俺たちのカレー家


店内の様子。
俺たちのカレー家


ロシアのカレー王子が注文した日本一美味しいカレーは、カレー430円、チキンカツ200円、味付け卵100円。
俺たちのカレー家


そっくりそのまま真似して注文しました(購入は食券式です)!
俺たちのカレー家


カレーに味付け卵…まったく初めての体験でしたが、普通のゆで卵と違って黄味が完全に固まってはいなくてトロトロで、すごく美味しかったです。チキンカツも、小さくカットされていてスプーンでもすごく食べやすい。揚げたてサクサクのチキンカツです。そしてカレーは…ルーが「甘い」と聞いていたので、「甘いだけのカレーだったらどうしよう…」と少しだけ心配していましたが、そんな心配は全く問題なし。しっかり辛さがあって、それでいてチャツネで甘みのあるカレーに仕上がっていました。例えるなら、CoCo壱番屋のカレーをさらに美味しくしたような、そういう日本的なカレーです。インドカレーやタイカレーとは全然違います。クセがなくトッピングともよく合うルーですし、誰にでもお勧めできるカレーです。さすがはロシアのカレー王子が絶賛した日本で一番美味しいカレーでした。
俺たちのカレー家


店長の杉村さんとお話ししたところ、「遠くから来てくれるお客さんはたくさんいますが、特に神奈川が多いですね。横浜とか、横浜とか…」とおっしゃっていました。なぜ神奈川からの客が多いのかは謎です。
俺たちのカレー家


それからYou(外国人)の多い店だけあって、この日も外国人はたくさんいました。隣にいた外国人女性が「このスペシャルカレーはチキン?ビーフ?私はビーフがいい」と言い始め、店長が「今日はチキンだけ」と英語でやり取りし、終いには今日のチキンカレーを試食させて外国人に味を納得させてスペシャルカレーを注文させていました。店長すごい。


ということで、西日本最大カレー激戦区難波の俺たちのカレー家のカレーでした。また難波に行く機会があれば食べに行きたいです。


次の記事【激安】神奈川から大阪まで1500円の夜行バスに乗ってみた