ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > EX-Z400モニターレビューその6-高速10連写編

EX-Z400モニターレビューその6-高速10連写編

2009年03月06日 カメラ・写真
EX-Z400モニターレビュー」の第6回目です。今回は、連写性能のテストをしてみました。「カシオ EXILIM EX-Z400」は、1秒当たり高速10連写をサポートしています。

では早速、実写を。

0〜0.5秒










0.5〜1秒










1〜1.5秒










1.5秒〜2秒













以上、2秒間20枚の連写をしてみました。
シャッターボタンを押し続けている間、「タタタタタッ」とすごい速さで撮影されます。1秒間に10枚も撮影できるだけあって、上の写真のように、犬の動きもばっちり撮影することができます。
画像をクリックして元画像を表示してみるとわかりますが、10fpsで連写した場合は12Mピクセルではなく、1Mピクセルの1280*960で保存されます。あまり大きな画像で保存されても、容量を使いすぎるのでこれくらいでも良いと思いますが、大きな画像を求めている人は注意する必要があります。

連写してみて残念だなぁと思うのは、10fpsでの連写はたった「2秒間」しか続けられないこと。もっと10秒とか30秒とか1分とか、長い間連写し続けたいと思いました。

EX-Z400モニターレビュー全記事リスト