ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > すぎやまこういちさんものだめカンタービレ

すぎやまこういちさんものだめカンタービレ

2006年01月31日 音楽
今年に入ってから全巻制覇した「のだめカンタービレ」。
なんと、あのドラゴンクエストの作曲を手がけている「すぎやまこういち」さんものだめを読んでいることがわかりました…

それはこちらの記事。
ドラクエ祝成人。クラシックコンサートに大人の魅力感じました

すぎやまこういちさんのコンサートを聴きに来た人の内3分の1の人がのだめカンタービレを知っていたようです。

最近は、「モーツァルトが好き。かも」で書いたとおり、モーツァルトばかり聴いていますが、たまにはドラクエの曲も聴きたいなと思いました。


モーツァルトのCDは悩んだあげく、結局これを選んで買いました。
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
オムニバス(クラシック) エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2005-08-31
感想はまた今度書こうと思います。