ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 毛刈り後のアルパカ見てきた

毛刈り後のアルパカ見てきた

2012年07月04日 動物


今年4月に北海道の釧路市動物園でアルパカを見てきたわけですが、6月頃からは夏に向けてアルパカの毛刈りのシーズンに入ります。毛を刈ってあげないと、アルパカは暑くて死んじゃいますからね。

また北海道まで見に行くのは大変なので、もっと近場で…。アルパカで一番有名なのは、那須のアルパカ牧場です。ただ、那須もかなり遠くて行くのが大変です。と思っていたら、東京MXで「2012年3月にやって来た神奈川県のアルパカ」を紹介していました。

ということで、早速ソレイユの丘まで、アルパカを見に行ってきました(今調べたら、横浜にも2008年からアルパカ牧場ができていたみたいですね)。


アルパカ〜。

2頭いました。フロスティー君とレイシーちゃん。


6月17日に毛を刈ったばかりなので、なんだか寂しい感じ。


モコモコしてない…。


2頭で向き合って。


2010年生まれのフロスティー君を上から見た図。細い…。


同じく2010年生まれのレイシーちゃん。


やっぱり毛があった方がかわいいなーと思った毛刈り後のアルパカ観察でした。