ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 公開API活用ガイド、増刷されました

公開API活用ガイド、増刷されました

2011年10月20日 執筆・掲載履歴
あきみちさんの「インターネットのカタチ」という書籍が増刷されたそうです。おめでとうございます。

増刷つながりで、去年8月に発売された「公開API活用ガイド」も、1年後の今年8月に増刷されました!


掲載プログラムが全て動作するか確認し、特に変更の必要もなかったので、そのまま第2刷が発売されました。第1刷、第2刷、どちらを購入しても問題ありません。第2刷の方は、うしろに「第2刷発行」の記載があります。



インターネットでAPIを活用してWebサービスを作ってみようかなーなんて考えている人には、アイディアの参考になるかもしれません。内容はほぼPHPとJavaScriptのプログラムになっています。なるべく簡潔なソースコードになるように心がけて作りました。基本的なプログラミング知識さえあれば、多くの部分は理解できると思います。ぜひ公開APIの活用に役立ててみてください。