ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > PCモニターは3画面の時代?

PCモニターは3画面の時代?

2011年09月17日 パソコン(PC)
プログラマーはPCモニターをデュアルにして、2画面の環境を好むことがよくあるます。ゲーマーはプログラマーよりも上で、3画面の環境を好むみたいです。日本hpには、「3画面の楽しさが新しい時代の扉を開く!3画面モニターSpecialパッケージ」が用意されていたりもして、けっこう好評みたいです。


NHN Japanの潮田氏(「TERA」日本総合プロデューサー)による、TERAの3画面プレイを動画におさめてみました。

TERAの3画面プレイ動画 - YouTube


生で3画面を見てみると、横方向に広くてなかなか面白そうだなぁと思いました。
日本hpで価格を調べてみたところ、6コアCPUと高性能GPU「Radeon HD 6850」を搭載したPCに、3画面モニターをセットしたモデルが89880円〜でした。意外と高くないみたいです。

ただ、自分の部屋には3つもディスプレイを置くスペースがないので、広い部屋と大きなデスクを持っている人専用になるかもしれません。まずは、3つのディスプレイよりも、広い部屋が欲しいです。


関連リンク