ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > CEATEC JAPAN 2009に行ってきた。その2

CEATEC JAPAN 2009に行ってきた。その2

2009年10月12日 国内
CEATEC JAPAN 2009に行ってきた。」の続きです。

メイドケータイ、いもうとケータイ、お兄ちゃんケータイ。ドコモが積極的にこんなことをやり出したのは、かなり面白いです。




投げメール。モーションセンサーと位置情報を利用して、ケータイ端末を振ると友達にメッセージを送信できる機能。ケータイ端末を振るなんて、だんだんアナログっぽくなってきました。



ムラタセイコちゃん。ここは大混雑でした。人気抜群です。



産総研ロボットHRP-4C 未夢のめぐっぽいど。初音ミクが見られるのかと思ったら、めぐっぽいどでした。顔を動かしながら歌っていました。

関連リンク

CEATEC JAPAN 2009に行ってきた。
プログラマーが欲しくなる(?)デュアルディスプレイPC
日産のぶつからないロボットカーEPORO
新人研修と称して名刺交換