ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 台湾のそごうにあったもの、それは日本庭園

台湾のそごうにあったもの、それは日本庭園

2009年05月22日 海外
大地震の時のお礼にと、台湾から兵庫・大阪へマスクが届けられました。マスクが足りなくて困っていることに気付いて、マスクを送ると決断して、速やかにマスクを送る。すばらしいですね、心が温まりました。

さて、台湾は台北にある人気のデパートといえば、第一位が「そごう」。第二位が「三越」、第三位が「伊勢丹」です。台北では、日系デパートが大人気だったりします。先月、台北のそごう(太平洋SOGO台北復興館)に行ってみたら、なんとそこには日本庭園がありました!



いや、まさか台湾に来て日本庭園が見られるとは思ってもいませんでした。




かなり立派で、きちんと整備された日本庭園でした。




日本庭園のある階は吹き抜けになっていました。最上階からは、この日本庭園を見下ろして観賞することもできます。ということで、上の階に行ってみました。




おぉ、日本庭園が見えてきました!高いところが苦手なので、ちょっと怖かったです。




上から見下ろす日本庭園もいいものでした。立派な作りです。




隣では、EDWINが普通に営業していました。




庭園の反対側は、ブランドショップが並ぶきれいなデパートでした。




まさか台湾で日本庭園が見られるとは思ってもいなかったので、とても和みました。台北に行ったときは是非観光してみてください。

関連リンク