ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ビッグウェーブに乗るときがやって来た!

ビッグウェーブに乗るときがやって来た!

2009年04月06日 iPhone・iPad・Android
この名言で幕を開けた、日本版iPhone。
世界的ですもんね
乗るしかない このビッグウェーブに

はちま起稿 - 【ビッグウエーブ】iPhone行列のモヒカン男 画像まとめ
残念ながら、世界的なビッグウェーブは、一瞬にして去ってしまった感がありました。


しかも今年3月のappleの発表での、iPhoneを使っている人たちの驚くべき反応は、
今年登場する噂の最新iPhone OS 3.0では、
なんとコピペができるようになるらしい!
iPhoneすげー!
でした。

コピペもできない携帯端末って…、日本のガラパゴスケータイでも探すのは難しいんじゃないかと。その上、ソフトバンクのメールが届いても、「着信音が鳴らない!」というすごい仕様だそうです。一体、どんなケータイなのかと。一体、どんなケータイなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。むしろ、問い詰めるよりも、問い詰められたい。

昨日、近所のソフトバンクショップ行ったんです。ソフトバンクショップ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、実質0円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな実質0円如きで普段来てないソフトバンクショップに来てんじゃねーよ、ボケが。
実質0円だよ、実質0円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でソフトバンクショップか。おめでてーな。
よーしパパiPhone契約しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、実質0円やるからその席空けろと。
ソフトバンクショップってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、iPhone16GBで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、16GBなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、16GBで、だ。
お前は本当に16GBが必要なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、16GBって言いたいだけちゃうんかと。
ソフトバンクショップ通の俺から言わせてもらえば今、ソフトバンクショップ通の間での最新流行はやっぱり、
ホワイト、これだね。
iPhoneホワイト16GB。これが通の頼み方。
16GBってのはメモリが多めに入ってる。そん代わり値段が高め。これ。
で、それにホワイト。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、アクオスケータイでも使ってなさいってこった。

というわけで、とっくに過ぎ去った感のあるビッグウェーブに乗ってみることにしました。

黒い箱を開けると…

中からアイフォーンが出てきました。


レビューはまた今度。