ZAPAnet総合情報局 > 聖剣伝説4・DS(COM)・HOM攻略Wiki > COM/ジェムパーツ のバックアップの現在との差分(No.4)

*ジェムパーツ [#yd3f745e]

ジェムパーツは雑貨屋ミリオンで買ったり、宝箱やドロップアイテムなどから手に入れることができます。
売値は買値の5分の1になるようです。
売値は買値の5分の1になるようです。~
各ジェムについては以下のデータベースをご覧ください。

:レッドジェム|武器による攻撃や強さを変化させるジェム
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~力の結晶|強さ(武器の攻撃力)+4|1×1|750|150|
|~ソニックウェイブ|ソードで攻撃したとき、3撃目にしょうげきはを出す|2×1|3000|600|
|~マイティガード|ソードのガード回数が10回になる|1×2|1000|200|
|~ソードファイター|ソードで攻撃したときの強さ+10|1×2||400|
|~スティールフック|フレイルの引き寄せで、魔物からアイテムをぬすめる|1×1|1000|200|
|~ジャイアントスイング|フレイルで攻撃したとき、連打で3回までまわし続けることができる|2×1|3000|600|
|~命の結晶|最大HP+30|2×1|合成(1力2力)|200|
--[[レッドジェム>COM/レッドジェム]]
--[[パープルジェム>COM/パープルジェム]]
--[[ブルージェム>COM/ブルージェム]]
--[[オレンジジェム>COM/オレンジジェム]]
--[[イエロージェム>COM/イエロージェム]]
--[[グリーンジェム>COM/グリーンジェム]]
--[[インピュアジェム>COM/インピュアジェム]]

:パープルジェム|FEVERや必殺技Lvを変化させるジェム
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~FEVERスロット|FEVERゲージにスロット機能を付ける|2×1||1|

:ブルージェム|魔法のLvやMP、知性を変化させるジェム
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~知恵の結晶|知性(魔法の攻撃力)+4|1×1|750|150|
|~ノームの友|ノームの魔法がLv2になる|2×1|4000||
|~ジンの友|ジンの魔法がLv2になる|2×1|4000||
|~ウィスプの友|ウィスプの魔法がLv2になる|1×2|4000||
|~シェイドの友|シェイドの魔法がLv2になる|1×2|4000||
|~サラマンダーの友|サラマンダーの魔法がLv2になる|2×1|5000||
|~ウンディーネの友|ウンディーネの魔法がLv2になる|2×1|5000||
|~ドリアードの友|ドリアードの魔法がLv2になる|1×2|5000||
|~ルナの友|ルナの魔法がLv2になる|1×2|5000||

:オレンジジェム|入手経験値やアイテムを変化させるジェム
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~|||||

:イエロージェム|回復効果や守り、精神を変化させるジェム
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~守りの結晶|守り(物理ぼうぎょ)+4|1×1|750|150|
|~心の結晶|精神(魔法ぼうぎょ)+4|1×1|750|150|
|~星くずのいたわり|星くずのハーブの効果がパーティーメンバー全員に届くようになる|1×1|1000||

:グリーンジェム|状態異常やダメージゆかを無効にするジェム
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~|||||

:インピュアジェム|不純物入りの効果が不安定なジェム。合成には使用できない
|名前|効果|大きさ|買値|売値|h
|~小さな抵抗|星くずのハーブを自動的に使って回復するが状態異常になりやすくなる|1×1||200|
|~バーサーカー|強さ+15(武器の攻撃力)、守り(物理ぼうぎょ)-10|2×1||200|

聖剣伝説4・DS(COM)・HOM攻略Wiki トップページに戻る