ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【恋人バトン】

【恋人バトン】

2006年11月12日 ZAPAとは
1.今付き合ってる恋人はいますか?
もちろん、いますよ♪
2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
えーと、去年の7月からですから、1年と4ヶ月くらいですね。
3.この恋人と付き合ったキッカケは?
高嶺の花はイマイチ自分に合わなかったというか、外見と性格のバランスがイマイチ合いませんでした。そんな時にこのコと出会いました。自分好みにいろいろ合わせてくれるところが気に入りました。
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
3人ですね。
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか? それはいつ頃?
一つ前のコで、2年8ヶ月間ですね。大学生の頃です。
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
一番短くても1年間は続いています。
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
ホワイト♪色白なんです。
8.恋人との思い出があればどうぞ!
意外と強烈な思い出は無いというか、順調すぎてそれほど思い出はありませんね。意識しすぎず、いつでもそばにいられるところが良いところです。
9.浮気願望はある?
あります。別に今のコに飽きてしまったというわけでもないんですが、時間が経つと新しいコに興味が出てきてしまうというか、刺激が欲しいというか…。
10.今の恋人に一言!!
電話したり、メールしたり、ゲームしたり…これからもよろしくね。
11.まわす人
受け取りたい人はどうぞご自由に。

あっ、最初に言い忘れていましたが、この【恋人バトン】にはルールがありました。
注:この恋人とは、携帯電話のことです。
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください。

実在の人物ではなく、ケータイのことでした!
去年の夏に機種変したV501SHのことです。

↑このコ↑

詳しくは、
ボーダフォンV501SHに機種変
大人のためのカスタマイズケータイ「V501SH」
に書いてあります。

テクスチャーパネルでカスタマイズできるところが売りでもあるケータイで、

こんな風に丸裸にして着せ替えできます。
が、この機種があまり売れなかったせいか、ショップでパネルを見かけることが無いんですよね…。
パネルを見ないということは、衝動買いもしないということで…。
結局、色白のままです。

今まで付き合っていたコたちは、

こんな感じで、Tu-Ka→J-PHONE→Vodafoneと来て、次は多分SoftBankのケータイです。
会社変えたのは最初のTu-Ka→J-PHONEだけなのに、会社名が目まぐるしく変わっています。
MNP(番号ポータビリティ)でDoCoMoに移動しようかとも思ったんですが、取りあえずは様子見状態です。
SoftBankは詐欺に近い表記方法やプランで話題は独占していますが、MNP前の予想通りauの一人勝ちみたいですね。
それでも、SoftBankが買収せずにVodafoneだったりしたら、もっと惨敗していただろうと思うと、今の結果も検討している方じゃないかと思います。
(結局Vodafoneは世界共通仕様にして開発メーカーを困らせ、バグだらけの端末でユーザーを困らせ、全然良い思い出がありませんでした。J-PHONEの頃は、スカイメール、写メール、ステーションなどいろいろ面白い機能を提供していってくれてたんですけどね…)

そんなわけで、ケータイの恋人バトンでした♪