ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > メールのお返事

メールのお返事

2004年09月10日 ちょっとイイ話
管理人ZAPA宛にメールを下さった方々どうもありがとうございます。
非常に勇気付けられるメールもあり、大変嬉しく思います。
お返事遅れていますが、これからメールを返していきたいと思います。
この前書いた記事に対して、いろいろとありがたいメールを頂くたびに、
なんか自分からそんなメールを催促してしまったのではないかなんて、思ったりもしてしまいます。

決して催促したわけではありませんけど。

ただせっかくの機会なので、考えてもらいたかったんです。
インターネットの使い方とか、サイトを運営している側の気持ちとかを。

いつも当たり前のように利用してしまうと、その大切さに気付かなくなってしまう。
そして、失ってから気付く。

そうやって人は成長していくのかもしれません。
だけど、失う前に、その大切さに気付けることも、時には必要なのかななんて思ったり。

気付かず失って、後で後悔することと、
気付いてはいたけど、結局何も出来ずに失ってしまうこと。

どちらが幸せなんだろう?
とか思ってみたり。

結局、自分に出来ることなんて限られていて、
どれだけ頑張っても、周りの大きな世界から見ればちっぽけなことかもしれなくて、
でも、
それでも、頑張ってしまう。
人というのは。

だからどんな人との出会いも大切にしたいし、
時間も大切に楽しく使いたいと思う。

そのためには、自分以外のたくさんの人のことを尊敬しなくちゃいけないし、
尊敬すべきだと思う。

どれだけ自分勝手に生きようと思ったって、
自分一人で生きていくことなんて出来ないと思います。
誰かに支えられながら生きているんだってことを、頭の片隅に入れておいてもらいたいと思います。
そうすれば、自分勝手な行動をしようとも思わなくなってくるだろうし、もし失敗してしまったとしても、素直に謝ることが出来るような気がします。




なんて頭の中では思っているんですけど、せっかく頂いたメールを、返事もせず貯めてしまっている自分がここにいます。

「おっ、○○さんからメールだ!」
わざわざこんな丁寧にメールまで…。
どうもありがとう。
今日はその人のサイトもチェックしよう!
「ふむふむ」
日記読んでみたり、掲示板覗いてみたり、素敵なイラストを見てみたり…。
「あっ、もうこんな時間!」
「メールは明日出そう!」

次の日…
「おっ、○○さんからメールだ!」
どうもありがとう。
今日はその人のサイトもチェックしよう!
「ふむふむ」
日記読んでみたり、掲示板覗いてみたり、素敵なイラストを見てみたり…。
「あっ、もうこんな時間!」
「メールは明日出そう!」




な?んて、繰り返しているうちに貯まってしまったりするんですよね。
後回しに後回しにしているうちに、どんどんやる気まで無くなってしまったりして。
メール受信した時に、すぐ返事出せよヽ(`Д´)ノ って感じなんですけど。
ツラいことからすぐ逃げだそうとするダメ男だったりします。


と、いうわけで頂いたメールには、これからお返事します。
ありがとうございました。

それから、お絵かき掲示板の方で、一言下さった方々も、どうもありがとうございました。
コメントもちゃんと読んでいますので、大丈夫です。

では、これからもいろいろとよろしくお願いします。
--------