ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ドラクエ8は11月27日発売

ドラクエ8は11月27日発売

2004年09月15日 ゲーム全般
以前、ドラゴンクエスト8(ドラクエ8)発売日決定?!の記事を書いた時には、ドラクエ8の発売日は11月25日説が有力説でしたが、11月27日に正式決定したっぽいですね。
ゲームショップ店長さんのところにも、ドラクエ8の予約がということで、ドラクエ8の予約が来ているみたいです。
ドラクエ8の発売が年内になるのは良いことですが、一つだけ痛いことがありますね。

そう、ドラクエ8発売日の二日前です。


2004年11月25日。





マグナカルタの発売日じゃん!!



絶対マグナカルタの発売日を延期した方が良いと思います。
二度目の延期で信頼度を下げようが構わないと思います。
ドラクエ発売までの二日間でマグナカルタクリアするなんて無理です。
というか、そんな勢いでやりたくありません。

このまま発売したら、販売数激減は目に見えています。
避けた方が良いですよ。
というか、避けて下さい。
二つ同時になんて攻略できないよヽ(`Д´)ノ

せっかく名作かもしれないタイトルなので、無理せず発売のタイミングは避けてもらいたいと思います。
まぁ、年を明けたら明けたで、PSPNINTENDODSのライバル達も控えていますが…。

延期無く、今月中に発売で来てればバッチリだったんですけどね。
九月十月は大したRPGが発売されないので。

マグナカルタにとってはかなり痛い発売日になってしまいましたね。


攻略関係は以下のページからどうぞ。
 →ZAPAnetドラクエ8攻略情報
 →ZAPAnetマグナカルタ攻略情報





追記:
と、思っていたんですが、アマゾンでマグナカルタの発売日をチェックしたら…
11月1日発売予定と書いてある…。
あれっ?
11月18日説が有力だった後、25日説が有力になったはずだったのに…
ドラクエの発売日を知って、早めてきたのでしょうかね?
一体発売日はいつなんでしょう??
--------