ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > サルゲッチュとノンスモーカー

サルゲッチュとノンスモーカー

2004年10月15日 有名人・芸能人
kool.jpg

眞鍋かをりのここだけの話: バタコさんは女(内容関係なし)
を読みました。

いやぁ、カルチャーショックですよ。

左の画像を見て下さい。

今日、姉から、

 「大っ嫌いだけど、欲しがってた物上げる!


と言われてもらったんですよ。
え、どういう意味だろ??
と思って、手渡されてみると、

それは…
光るケータイストラップでした。

この前、おまけ商品として光るケータイストラップが付いてる商品を見つけたんですよ。
でも、それが付いていたのって、

  ビール

だったんですよね。

アルコール飲料自体あまり飲まない上に、
ビールがどうも合わないんですよね。
炭酸だし、おいしくないしで…


  ぷはぁっっっ!


っておいしそうに、飲んでる人を見かけると、

 う?ん、そうかなぁ??

なんて、思ってしまうんですよね。

 てゆーか、それまずくない?

とか言いたくなってしまう時もありますが、
お酒飲んでる人にそんなこと言えるわけもなく…。

そんな炭酸飲んでるより、
熱いお茶を飲んでいた方が自分にとっては幸せなんですよ。
温かいからリラックスも出来て、体にも心にも優しい感じで。

ビールって、おじさんに似合う飲み物だと自分的に思っているんですけど、
お茶が好きな自分は、おじさん通り越して、

  おじいさん

みたいな感じです。
                          ピチピチの24歳なのにヽ(`Д´)ノ



うん、まぁそれは置いておいて。
欲しいけど手に入れられなかった光るケータイストラップ

いや、前は付けていたんですよ。
光るアンテナ

ただ…
社会人になる時、
社会人にもなって、

  サルゲッチュのアンテナ

付けてるのって、どうなの?
って、自問自答して、付けるのをやめてしまいました。
サルゲッチュかわいいとは思うんですけどね。
攻略HPまで持っているくらいなので…。
ただやっぱり、スーツに サルゲッチュはないだろ!ってことで。

それ以来自分のケータイは光っていないんですが、
また欲しくなってしまったんですよね。


そして、今日手に入ったんです!

  「大嫌いなタバコ」の光るケータイストラップ!


微妙??
って姉に聞かれましたが、
いやいや、そんなことありませんよ。
大事なお姉様からのプレゼントだから、喜んで付けさせて頂いております。
その証拠が上の写真であります。

もらう時に、
KOOLのMildsのBOXがどうとかって説明受けていたような気がしますが、
タバコに全く興味が無かったので、全然頭に入っていませんでした。

そして、その後、
眞鍋かをりのここだけの話: バタコさんは女(内容関係なし)
を読んでみると!!


  タバコの箱って、硬いのと柔らかいのあったの!?!?!?


知らなかった…ヽ(`Д´)ノ
タバコの種類によって、硬い箱と柔らかいケースが決まっているのかと思ったら、
同じタバコでも、硬いのと柔らかいのとあるっぽいですね。

結構、カルチャーショック!

いや、タバコって嫌いなんですよ。
特に匂いと健康面での心配が。

小さい頃からそうなんですが、

  雨の日のタバコの匂い

が特に嫌いです。

 雨の日と晴れの日でタバコの匂いが変わる訳ねーだろ!

って言われそうなんですが、私的に違うんですよ。

雨の日のタバコの匂いを嗅いでいると、気持ち悪くなってくるんですよね。
しかも、乗り物乗っている時だと、乗り物に酔うし、匂いも気持ち悪いしで最悪。。。
人以上にタバコの匂いに敏感なんです。


そう、あれは中学の時。
一人の不良が転校してきたんですよ。
確か少年院から出てきて、転入してきたんだったと思います。

すると、彼は学校で吸っているんですよね。

タバコを。

まぁ、彼一人だったらまだしも、不思議と段々周りに感染していくんですよね。
元からいた中学の不良達に。

吸い出した人達は、明らかに臭うわけですよ。
いくらトイレとか隠れて吸っているとはいえ。
それを隠すために、更に匂いの強い香水まで付けて。
どっちにしろ、こっちにとっては臭いことに変わりないので、タバコ吸い始めた不良に言ってあげたんです。

  タッくん、タバコやめなよ

と。

彼の体を心配してのことか、先生にばれて怒られることを防ぐためか、またまた警察に捕まってしまうのを防ぐためか…。

いや、臭いからやめて欲しかっただけですけど。
一人でも多くの喫煙者の人数を減らしたかったんです。

結局やめてもらえませんでしたけど。


そうそう、ネンショーから出てきた不良の彼は、
中学卒業して数ヶ月経ってから、朝五時頃偶然出会いましたね。
こっちは用事があって、朝早く出かけていたらばったりと出くわしました。

  あれっ、これからどこか行くの?

と聞いたら、一言返ってきました。

  いや、今返ってきたところw

って。

ふぅ?ん。
こんな時間に。
バイクに乗って。

っていうか、

そのバイク750ccだよね?
しかもノーヘルだよね?
頭も蛍光オレンジと白とキミドリに染めてるよね?
ナンバープレートに東京の地名書いてあるよね。(ここは神奈川の南の方)
確か、3月生まれだから、まだ15歳だよね?

うん、ツッコミどころ満載だったんですけど、こっちも急いでいたので、

  じゃあね!

と言って、別れました。




あっ、ごめんなさい。
昔を思い出していたらタバコから脱線してしまいました。

お詫びに、タバコの失敗ネタを一つ披露しておきます。

まだ自分が小学生の頃、
親からマイルドセブンのメンソール買ってきて。
と頼まれて渋々ローソンにタバコを買いに行きました。

行きながら頭ではあの言葉がグルグル回っていました。
買いに行くのは、ローソンだから、間違えてあの言葉を言わないように注意しなくちゃ!
と。



そしてレジに行き、言いました。


  すいません。セブンイレブン下さい!





言っちゃった!!ヽ(`Д´)ノ

言わないように、言わないようにってあれだけ頭の中でイメージしておいたのに…。
マイルドセブンセブンイレブンなんて普通間違えないじゃん!
とか思ってたのに…
ついつい、言っちゃいましたヽ(`Д´)ノ



まぁ、いろいろあって、タバコが嫌いなんです。
ノンスモーカーなんです。
ストラップは今日からタバコのストラップ付けていますけど。


>ノンスモーカーの方で似たような体験をした方はぜひ虎場っていただきたいと思います。

と眞鍋さんのブログに書かれていたので、当然トラックバックしておきました。
関連する記事を書かれている方々にもトラックバックしています。
眞鍋さんのトラックバックの言い方は、「虎場って」なんですね。
トラックバックの呼び方に関しては、→トラックバックとはをご覧下さい。


ちなみに眞鍋さんネタは、すでに五件も書いています。
眞鍋かをりさんもブログ始めました。
こまめに更新するんじゃなかったの??
ブログは人を現わす
ブログ開設から一ヶ月が経ってますよ?
M字開脚! ジョイトイ&眞鍋かをり
好きなんですよ、 眞鍋さん
のブログが。
自分も素敵なブログが書けるように頑張りたいと思います。


スモーカーの皆さんへ
タバコは匂いが嫌なのでやめて下さい。