ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ライブドアメイドさんしぃしーず?

ライブドアメイドさんしぃしーず?

2004年10月16日 スポーツ
ライブドアがプロ野球の新規参入で問題となったアダルトゲームって、
メイドさん She See
っていうゲームらしいです。

実は、この前のヒアリングの前にこれに対する危機はわかっていたはずなんです。
どうしてかというと…
55位 ひろゆき2ちゃんねらーず
56位 曾我サターン
57位 メイドさんしぃしーズ
58位 富樫今週も休載かよorz
59位 心を無くした大人が嫌い
60位 ドラゴンクエスト8 11月27日発売 仙台

上のランキングは
ZAPAブロ?グ:「仙台ホリエモンズ」一日で消える?!
でも書いたとおり、新球団名のインターネット公募の時のランキングです。

なんと、57位にメイドさんしぃしーズというのがあったんですね。
一般の人にこのように突っ込まれた時点で、ライブドアとしては対策を練っておくべきでしたね。
他にもブログのカテゴリーにアダルトがあって問題視されていることは、常々言われていることだったのに、プロ野球新規参入の公開ヒアリングの時に突っ込まれるなんて、対応が甘かったとしか思われませんよね。

ライブドア側の不手際を、何としてもライブドアを落としたい人達がうまくつけ込んだ感じです。
楽天にしたって、問題にはなっていたはずなのに、ライブドアばかり報道するのもなんだか仕組まれた罠みたいですよね。
日本全体でライブドアをけ落とそうとしている感じで。

審査している人達は、チェックの際、いろいろ見て回ったんでしょうね。
ブログのアダルトのカテゴリーのところとか
メイドさん She Seeの中身とか。


  「ねぇ、君。このしぃしーってどういう意味なんだい?」
  「おしっこのことでございます」

  「ほぅ。で、ゲームの内容はどんななんだい?」
  「実技授業→妨害→失敗→指導(おしおき)→いたずらエッチと進んでまいります」


なんて、話していたりして。

お堅い人達が、

  「メイドさんShe Seeは問題だね
  「えぇ、確かにメイドさんしぃしーは問題ですね

なんて、真面目に議論していたらかなり笑えるんですけど。

球団経営している新聞社の新聞だって、アダルト関連の広告とか普通に載せていたりするような気がするんですけどね。

>西武グループでラブホテルを経営している
>ダイエーのパソコンソフト売り場でエロゲーを扱っている
>中日や読売のスポーツ新聞ではエロ記事やエロ広告は重要な資金源である


っていう噂もあるみたいです。