ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ドラクエ8攻略冒険の書始めます

ドラクエ8攻略冒険の書始めます

ゲームは一日一時間。

今の子供達にはわからないかもしれない、自分たちが若かりし頃の魔法の呪文
この呪文のせいで、いつもどれだけツライ思いをしていたのか…。

一日に何時間もプレイして、どんどん先に進んでいく友達達がどれだけうらやましかったことか。
親がいない隙を見て、ゲームしているのがバレて、押し入れにファミコン本体毎隠されてしまう人も続出したり…。
うちの親は、外出前、タンスの上の高いところにファミコンを置いてから出かけていました。
子供の手の届かないところに保管するとはこういうことだったのだと、今になって気付かされます。

あれから月日は流れて…
大人になった今、誰にも縛られずにゲームをプレイすることが出来るようになりました。

でも、やっぱり子供の頃の習慣って大切です。

というわけで、これからドラクエ8のプレイ日記を1時間毎に分けて書いていこうと思います。


注意
ドラクエ8攻略冒険の書は、他のブログ記事と分けてわかりやすくするため、投稿日時は2004年11月27日にしています。