ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 14時間目-合体、合体!

14時間目-合体、合体!

合体、合体!

ドラクエ8攻略、14時間目の冒険の書です。
完成したトロデの大練金釜に何を入れてもうまくいかなかったので、そのまま古代船を目指してLet's GO!
レッツゴーと言えば、レッツゴーターキン。
関連記事は、一番好きなレース、それは天皇賞秋。
にあります。(競馬を知らない方には良くわからないと思います。)

古代船へと向かう途中、パズルボブル…ではなく、バベルボブルが現れました。
見事な合体です。

合体と言えば、
 ・超合金合体
 ・悪魔合体
 ・神魂合体
 ・ハッスル合体
が検索したら出てきましたが、「合体と言えば」でのGoogle検索第一位は、
東京魔人学園剣風帖
でした。
アドベンチャーとシミュレーションの合体らしいです。。
ロボットの合体じゃなかったことにガッカリするのかと思いきや、

 合体、合体!

と、子供のようにはしゃぎながら主人公達は進んでいきます。
いつの間にか古代船のところまで来ていました。

こんな荒れ野に放置された古い船が動くわけもなく、なぜかトロデーン城を目指すことになりました。
トンネルを抜け、教会で一泊しながら、トロデ王懐かしのトロデーン城に到着しました。

当然のごとく、イバラで入り口がしまっていましたが、そこは木造の酒場でメラをぶっ放そうとする女の子ゼシカの出番です。

得意のメラで簡単にイバラを焼き払うと、

 城全部焼くなんて私には無理だからね!

と言っています。


もちろんそんなお願いはしていないし、誰も燃やしたいとも思っていません。
この少女はかなりの放火癖があるようです。

そして、秘宝が奪われた時の回想シーンが始まりました。
回想シーンの中でミーティア姫が登場しましたが、肝心の顔が見えません。
もしかしたら、姫はウマヅラなんじゃないかとの期待には答えてもらえませんでした。

封印の間で、手に入れた杖を使うドルマゲス。
一瞬にして馬と魔物の姿に変えてしまいました。

その後、ドルマゲスは杖の力を抑えきれずに、城中がイバラだらけに!
結界の力で守られていた、馬と魔物と、もう一人兵士が生き残っていました。

その兵士が主人公でした。
呪いの力も喰らわないし、相当タフな精神力をしている男の子のようです。

悲報の回想シーンを見たところで、一時間終了です。
川沿いの教会までルーラで飛び、一泊してお祈りしました。

この時、
レベルが、 主人公19、ヤンガス19、ゼシカ17、ククール18
走行距離が71.9km
戦闘回数が304回
です。

14時間目の冒険の書はここで終わりです。