ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > livedoor Blog メンバー追加のお知らせ?

livedoor Blog メンバー追加のお知らせ?

2005年02月17日 ブログ全般
livedoor Blog メンバー追加のお知らせ

■お誘いを受けたBlogについて
Blogのタイトル : 2.1G使い切るブログ
BlogのURL     : https://blog.livedoor.jp/sharing2g/
オーナーのlivedoor ID : sharing2g

↑のメールが突然届きました。
知らない人から。

メールタイトルが
メンバー追加のお知らせ
ではなくて、
メンバーに参加しませんか?
とかだったら、友好的なメールだと解釈できますが、突然知らない人から、
メンバーに追加しましたよ
とか言われても困ります。

しかも、
追加のお知らせ
というタイトルの通り、こちらから
解除
を行うことさえできません。
誰でも簡単に「追加」はできるけど、「削除」は出来ません。

ライブドアブログにログインすると、
投稿するブログ
を選択するところが勝手に増えてしまっています。
変更できません。

そして、一番すごいところは、「誰でも」追加できる訳ですから、あの
堀江社長(ほりえもん)
を勝手にメンバーに追加することが出来てしまいます。

今まで、こんなメチャクチャなルールに気付かなかった方もすごい
と、今更ながら気付きました。


メンバー追加のお知らせ
 ↓↓↓
メンバーに参加しませんか?

に切り替えた方が良いと思いました。
いつの間にかメンバーになっていても、気持ち悪い感じがしますよね。
変な宗教にいつの間にか入会してたみたいで
承認制にした方が良いと思います。


せめて、「メンバー追加のお知らせ」の前にでも、メールでそのことについて教えてくれれば良かったんですけどね。
このブログの右側には、「管理人へメッセージを送る」というメールフォームを付けてありますから。



あっ!!
もう一度メールを読み返してみたら、重大なことが書かれていました。

いつもlivedoor Blogならびにlivedoorをご利用いただきありがとうございます。
livedoor Blogへのメンバー追加のお誘いがありましたのでお知らせします。

いや、「お誘い」じゃなくて、「強制参加」だと感じてしまうのは、間違っているのでしょうか?
システムの改善を望みます。

--------