ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > なぜか外国人に大人気!大阪の難波八阪神社に行ってきた

なぜか外国人に大人気!大阪の難波八阪神社に行ってきた

2019年07月04日 国内
難波八阪神社


テレビ東京のYOUは何しに日本へ?で、外国人が集まるスポットとして紹介されていた難波八阪神社。いつか行ってみたいなと思っていたら、大阪の難波駅からすぐということがわかったので行ってみることにしました。ホームページには、「南海難波駅 より約6分」と書かれていましたが、グーグルマップで検索してみると11分。道頓堀のグリコサインのところからは15分程度でした。


歩いて到着。奥に何かが見えています。
難波八阪神社


漢字を間違えやすく、「難波八坂神社」は間違いで、「難波八阪神社」が正解です。
難波八阪神社


「本当に外国人はいるのかな?」と中に入ってみると朝10時過ぎにも関わらず、すでに外国人だらけ!
難波八阪神社


お目当てはこれ!こんな神社初めて見た!(テレビでは知っていたけれど)
難波八阪神社


この獅子殿、鼻はスピーカー、目はライトになっています。
難波八阪神社


最近作ったのかと思いきや、完成は昭和49年。高さ12m、奥行き10m、幅11メートルです。
難波八阪神社


下の歯。
難波八阪神社


「こんな神社あるのか…」と思いました。
難波八阪神社


下の歯と上の歯。
難波八阪神社


上の歯。
難波八阪神社


本殿。
難波八阪神社


こちら側の入口からは獅子殿はよく見えません。
難波八阪神社


絵馬。絵馬も外国語だらけ。
難波八阪神社


狛犬。
難波八阪神社


この獅子殿を見に、外国人が集まっていたんですね。たしかに驚きのスポットでした。
難波八阪神社