ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】話題沸騰ハンドスピナー!YIER Hand Spinner レビュー

【PR】話題沸騰ハンドスピナー!YIER Hand Spinner レビュー

2017年05月11日 雑記
ハンドスピナー


アメリカで話題沸騰のハンドスピナー!日本でも流行のきざしを見せ、「あぁハンドスピナー欲しいな」と思っていました。そんなときに、Syncwireさんからハンドスピナーのクーポンコードをいただき、AmazonでYIERのハンドスピナーを購入しました。

現在、Amazonのページを確認してみると、すでにAmazonに在庫があった分は全て売り切れになっています。今注文すると、中国からの発送になって到着まで時間がかかります。Amazon在庫分の注文がギリギリ間に合い、注文翌日に届きました。

これがハンドスピナーです!
ハンドスピナー


「Fidget Spinne」と書かれた箱とハンドスピナー本体と「ハンドスピナー」と書かれた紙。英語だけかと思ったら、カタカナ表記もあったのは意外でした。と言っても、ハンドスピナーの遊び方などは載っていません。遊び方は自由です。
ハンドスピナー


これがハンドスピナー本体。
ハンドスピナー


ボールベアリングは高級なセラミック製で耐久性、耐摩擦性、潤滑性が高いそうです。
ハンドスピナー

ハンドスピナー回転!

早速、ハンドスピナーを回転させてみました!
ハンドスピナー


回ります!
ハンドスピナー


回ります!
ハンドスピナー

ハンドスピナーの大きさ

ハンドスピナーの大きさは、iPhone SEと比較してみるとこれくらいです。
ハンドスピナー


重さは49グラム。ハンドスピナーというだけあって、ハンディサイズです。
ハンドスピナー

ハンドスピナー回転!!

もっともっと回してみます!
ハンドスピナー


ハンドスピナー


ハンドスピナー


ハンドスピナー

ハンドスピナー動画

写真だと少しわかりづらいので、動画も撮っておきました。


話題沸騰!ハンドスピナー - YouTube

ハンドスピナー感想

ハンドスピナー、ただ回るだけのおもちゃ(おもちゃ?)なんですが、その回転が楽しいです。キレイに回転すると美しいんですね。日本の伝統文化コマに通じる美しさです。

上の写真や動画は、撮影するために置いた状態で回しましたが、基本は手で持って回します。
ハンドスピナー


回転中に軸をずらすと、地球ゴマのようにジャイロを感じます。
ハンドスピナー


このYIER Hand Spinnerについては、セラミックベアリング採用で5分以上回転し続けると商品説明に書いてあります。ただ、自分で回してみると、少し摩擦を感じます。実際に回してみても、2分弱くらいで止まってしまいます。もっと高精度の日本製ベアリングを採用したハンドスピナーだったら、もっともっと回転して楽しいんだろうなぁと思ったりしています。一つハンドスピナーを手に入れたばかりなのに、もう2個目、3個目が欲しくなっています。ハンドスピナー楽しいです。

このハンドスピナーは現在799円で販売されていますし、とりあえずの1個目や比較用の1個として手に入れても楽しいと思います。