ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】Primacc ワンタッチ自動開閉折り畳み傘 レビュー

【PR】Primacc ワンタッチ自動開閉折り畳み傘 レビュー

2016年10月23日 雑記
Primacc 自動開閉折り畳み傘


Amazonnに出店しているLivSenseDirectさんからクーポンコードをいただき、自動開閉折りたたみ傘を購入しました。

プチプチを外すと、黒い折りたたみ傘が出てきました。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


説明は英語です。図を読むと、ボタンを押すと自動で開き、もう一度ボタンを押すと自動で折りたたまれることがわかります。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


カバーを外しました。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


これが開閉ボタンです。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


反対側は、押し込みやすいように平らになっています。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


重さは408グラム。折りたたみ傘としては少し大きめですし、重さも重いです。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


操作方法。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


開閉ボタンを押して、傘を開いてみました。「バッ」と開きます。周りに人がいるときには注意が必要です。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


風に強く、耐腐食性に優れたステンレスと樹脂繊維が9本使用されていて、丈夫な造りになっています。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


開いた状態からもう一度開閉ボタンを押すと、「バッ」と自動的に折りたたまれました。折りたたみ傘は、開いたあと畳むのが面倒だったりするので、自動なのは簡単で良いです。
Primacc 自動開閉折り畳み傘


そして、この状態から元の長さまで縮めようとしたら…「重い!」。普通に柄の方を持って縮めようとしたら、かなり重かったです。図の説明にあったとおり、傘のてっぺんから押さえ込むようにして縮めないと重いです。力のない子どもや力の弱い女性では使いづらいと思います。

9本骨で頑丈そうな傘なので、軽くて華奢な折りたたみ傘よりも耐久性もありそうです。ただ、重さが408グラムもあるので、軽い折りたたみ傘との使い分けが良さそうに感じました。雨が降るかわからないけどとりあえず持っていくなら軽い傘、午後から確実に強い雨が降るというようなときはこちらの傘、と使い分けができそうです。