ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】ICZI 2個セット USB Type C 変換アダプタ レビュー

【PR】ICZI 2個セット USB Type C 変換アダプタ レビュー

2016年08月31日 パソコン(PC)
ICZI USB Type Cアダプタ


ICZIさんから、USB3.0とMicroUSBをそれぞれUSB Type-Cに変換するアダプタセットをいただきました。
パッケージには、USB3.0からUSB Type-Cに変換するアダプタと、MicroUSBからUSB Type-Cに変換するアダプタが見えています。
ICZI USB Type Cアダプタ


オープン!今回いただいたのは、珍しいゴールド色。
ICZI USB Type Cアダプタ


変換アダプタを近くで見て驚いたこと。エッジ処理してある!!
ICZI USB Type Cアダプタ


性能と関係のない部分なのに、金属のエッジ処理がしてあるとは驚きました。中国の加工レベルは高いですね。外装はアルミ製で、高級感もあります。USBを変換する方は、青いUSB3.0対応タイプの変換アダプタです。高速転送可能です。
ICZI USB Type Cアダプタ


マイクロUSBをType-Cに変換して給電するとこのようになります。この組み合わせでモバイルバッテリーから充電してみたところ、1Aしか流れず、急速充電に対応しているかどうかは確認できませんでした。変換アダプタを最高性能で発揮させるには、ケーブルなど他の機器の組み合わせも重要です。
ICZI USB Type Cアダプタ


ということで、確実に急速充電に対応しているマイクロUSBケーブルとUSBアダプタで電流/電圧チェックをしてみることにしました。
ICZI USB Type Cアダプタ


結果は、5.29V/1.79Aでした。1.79Aも流れて、このUSB Type-C変換アダプタが急速充電にも対応していることが確認できました。加工だけでなく、性能も文句なしです。
ICZI USB Type Cアダプタ


ということで、「USBもmicroUSBもどちらもUSB Type-Cに変換したい!」と思っている人には、2個セットでかなりお買い得です。ゴールド色以外にも、スペースグレイとシルバーもAmazonで販売されているようなので、好きな色を選んで注文できます。