ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > スシロー好きが選ぶ、スシローで好きなネタBEST5!

スシロー好きが選ぶ、スシローで好きなネタBEST5!

2015年10月23日
回転寿司の中ではスシローが一番好きなZAPAです、こんにちは。他の回転寿司と比べると、「マグロが凍ったまま出て来ない」「シャリが人肌に温かい」「アプリで予約できる」とか、好きな理由はいろいろありますが、単純にお寿司の美味しさが気に入っています。新作寿司も好きで、新しいのが出るととりあえず注文して食べています。炙ってある寿司も好きで、炙りまぐろゼリーポン酢とか炙りぶりしゃぶとかも好きです。でも炙りサーモンバジルチーズは、あまり好きではありません。最近では、北海道産白宝の山わさび涙巻きが美味しくて、泣きながら食べました。

さて今日は、そんなスシロー好きが選ぶ、スシローで好きなネタBEST5を紹介します!

第一位:スシローの手洗うところ熱すぎワロタwww

スシローの手洗うところ熱すぎワロタwww
スシロー

シンプルながら、このネタが一番好きです。お湯が出るところを見るたびに思い出して、一人で笑っています。「そこ、手洗うところじゃないからw」って。

第二位: 「フッ…、この人、名前、スシローからパクってるし……。フフッ」

4歳の娘が、スポーツニュースで「イチロー」というテロップが出たのを見て、 「フッ…、この人、名前、スシローからパクってるし……。フフッ」と完全に小馬鹿にして鼻で笑っている。
4歳の女の子にとって、イチローよりスシローの方が知名度が高いというのが面白いネタなのですが、スシローという社名が本当にイチローからパクったあやかった名前という事実を知ると、二度面白いです。スシローの名前は、「すし太郎」→「すし太」→「すし郎」→「スシロー」と変化してきました。最終的に今のスシローに落ち着いたのは、イチロー人気にあやかったおかげです。スシローはイチローのおかげでヒットしました。

第三位:白いケーキ頼んで、粉末緑茶かければ抹茶ケーキじゃんw

白いケーキ頼んで、粉末緑茶かければ抹茶ケーキじゃんw
スシロー


同様のネタに、アイス頼んで、粉末緑茶かければ抹茶アイスじゃんwというものもあります。
スシロー

第四位:この熱いお湯使えば、お刺身しゃぶしゃぶできるじゃんw

この熱いお湯使えば、お刺身しゃぶしゃぶできるじゃんw
スシロー

寿司から上の刺身だけ剥がして、熱いお湯でしゃぶしゃぶしようという発想の持ち主がいるようです(試したことはありません)。

第五位:コップにシャリと刺身入れて、粉末緑茶とお湯入れれば、お手軽お茶漬けじゃんw

コップにシャリと刺身入れて、粉末緑茶とお湯入れれば、お手軽お茶漬けじゃんwスシロー

お刺身しゃぶしゃぶであまったご飯を使ってお茶漬けにするとちょうど良いと誰かが言っていました。



以上、スシロー好きが選ぶ、スシローで好きなネタBEST5でした!