ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 保志総一朗さんの最新役はラファエル

保志総一朗さんの最新役はラファエル

2005年05月02日 ゲーム全般
ロマンシングサガ ミンストレルソングに登場する「ラファエル」。
声がとても印象的なので、すぐにわかりました。

彼の声は、保志総一朗さんが担当しています。

保志総一郎さんとは、

ZAPAnet総合情報局内のコンテンツで言うなら、
スターオーシャン3攻略情報 -ZAPAnet-
ZAPAnetマグナカルタ攻略情報
で攻略しているゲームに登場する主役の声優さんです。

他にも、
機動戦士ガンダムSEED
ゼノサーガ エピソード1
テイルズ・オブ・エターニア
シャイニングティアーズ
などにも登場している超大人気声優さんです。

ロマンシングサガミンストレルソングのエンディングの彼の名前が書いてあったので間違いないと思います。
保志ファンの方は、ロマンシングサガ ミンストレルソングもチェックしてみて下さい。
ただ、このゲームは初週の売り上げが20万本突破、入手困難な事からオークションでプレミア価格がついたりもしているので、もしかするとGW中は手に入れるのが難しいかもしれません。

近所のゲームショップなどで探してみて下さい。
ゲーム内では、ラファエルと共に竜騎士のイベントなどにも行けます。
ラファエルとコンスタンツの仲は…
ゲームをプレイしてからのお楽しみです☆


ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス 2005-04-21 --------