ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ニコニコ動菓(弐)を買って食べてみた

ニコニコ動菓(弐)を買って食べてみた

2011年12月18日


11月22日に発売されたロッテの「ニコニコ動菓(弐)」。 先月コンビニで見かけて、試しに買ってみました。


パッケージは白と黒の二種類。色による味の違いはありませんでした。



パケ買いしただけなので、これが一体何なのかも考えていませんでした。開けてみてビックリ!びっくりというか、ビックリマンチョコみたい!



昔懐かしのビックリマンチョコの思い出がよみがえってきました。初代ビックリマンよりも大きめなサイズです。



チョコの部分。チョコがふんだんに入っています。



チョコの下には、ニコ単シール入り。ヘッドロココ不死鳥動画。ビックリマンシールを思い出します。



食べてみると、さくさくのウェハースとたっぷりのチョコがマッチしていて美味しかったです。ビックリマンチョコは何度か味のリニューアルをして、そのたびに不味くなっていたような思い出がありますが、このニコニコ動菓(弐)は美味しかったです。

ビックリマンチョコが流行っていた20数年前、スーパーのゴミ箱に、封を切り中身のシールだけ抜き取られたビックリマンチョコが捨てられていたことがよくありました。そのたびにもったいないなぁと思っていたくらいなので、シールだけでなくチョコの方も好きです。ニコニコ動菓(弐)はサイズが大きいので、もう少し小さくして、シールを抜いて、もっと安くウェハースチョコだけロッテから販売してもらいたいところです。