ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 「ゆるゆり」10話に登場した(らしい)ふじつ温泉に行ってきた

「ゆるゆり」10話に登場した(らしい)ふじつ温泉に行ってきた

2011年09月11日 国内
TVアニメ「ゆるゆり」の第10話に登場した「ふじつ温泉」。京都府にあるふじつ温泉の朝食はこんな感じでした。おいしかったです。


とは言っても、「ゆるゆり」を見ていないので、どのようなモデルとして旅館が描かれていたのかはわかりません。

「ゆるゆり」 10話のホテルを聖地巡礼を見て、「あれっ、この外観、そして旅館名は…」と思って、写真フォルダを調べてみたら、案の定ふじつ温泉の写真がありました。

外観写真とかは撮っていないので、朝食画像だけです。2009年に泊まりました。今はどうかはわかりませんが、確かソフトバンクの電波が非常に弱い地域で、山道などは電波の入らない場所もたくさんあったと記憶しています。この旅館では、部屋の窓際にiPhoneを置いておくと、ギリギリ電波が入るくらいの電波状況でした。

ふじつ温泉に行くのなら、京都駅から車で100kmくらい走らせれば多分着くと思います。けいおんの京都聖地巡礼と違って、かなり大変な道のりになると思いますので、聖地巡礼したい人は頑張ってください。



関連リンク