ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > PSP本体を買うか?

PSP本体を買うか?

2005年06月22日 PSP
ADVPスタジオミラーサイトに選ばれたので、そろそろPSP本体を購入しようかと思い、まずは、プレイステーション・ドットコムを覗いてみました。
 
 →【PlayStation.com】“PSP”ストア
 
UMDビデオには全く興味が無く、PSPで音楽再生も動画再生もさせるつもりはなく、肝心のPSPゲームの方も、欲しいゲームはADVENTURE PLAYER一つだけ。
 
この前買ったニンテンドーDSの方は面白そうなゲームも、実際面白かったゲームもたくさんあったので、同じ携帯ゲーム機でもずいぶんと違いを感じてしまいました。
DSでプレイしたのは、nintendogs 柴&フレンズ脳を鍛える大人のDSトレーニングメテオス、、大合奏!バンドブラザーズなどです)
 
 
続いて、Amazonのレビュー欄を見てみることにしました。
 
 →PSP バリューパック
 →PSP 「プレイステーション・ポータブル」
 
 
えっ?
 
このAmazonのレビュー欄を見ていると何だか鬱になってきます。
批判記事ばかりです。
 
発売からもう半年以上経っているので、欠陥ももう無いのかと思っていたら、最近買った人にもいろいろ不具合はあるようです。
 
仕様上どうすることも出来ないのは、ロード時間の長さ、液晶画面の残像、バッテリー持続時間などです。
任天堂のニンテンドーDSの方は、ROMカセットのため、ロード時間は皆無で、液晶の残像もあまり感じず(二画面とも)、バッテリー持続時間も十分満足できる内容です。
 
同じ携帯ゲーム機でも、やはりずいぶんと違いがあるようです。
 
PSPももう少し安ければ手を出しやすいのですが、2万6千円もするので、ハズレを引いたら悲しいですよね。
 
 
買ってみないとPSPがどのような感じなのかもわからないので、やっぱり買ってみようと思っています。 
 
PSP バリューパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2004-12-12
平均評価点3.33
コメント:火のないところに煙は・・・
コメント:私が馬鹿だった
コメント:感じたこと
コメント:なにこれ
コメント:ホンマにエエで!

by [Z]ZAPAnetサーチ
--------