ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 家電王検定を受けてみた

家電王検定を受けてみた

2010年03月24日 雑記
家電王検定を受けてみました。デジカメ初級編の検定結果は…



100点でした!
撮影した写真を、写真屋さんでLサイズ(89mm×127mm)でプリントしたい時、カメラで設定すべき最低限の記録画素数は次のうちどれ?
という問題があったので、計算までしてしまいました。常にRAWモードで撮影しているので、記録サイズは気にしていなかったので、いきなり言われると戸惑いますね。「ねぇ、結局デジカメって何万画素必要なの?」のページが参考になると思います。

その他、家電王では「家電王なう!」というTwitterと連携したサービスもやっています。

家電王検定を受けてみるには、以下のリンクからどうぞ。デジカメ以外にも生活家電、パソコン・インターネット、AV機器などの検定があります。