ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ドラゴンクエストVI幻の大地DS版発売!3本買ってきた

ドラゴンクエストVI幻の大地DS版発売!3本買ってきた

2010年01月28日 NintendoDS・3DS
今日1月28日は「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の発売日です。攻略ページは、ドラゴンクエスト6幻の大地攻略Wikiになります。


ドラクエ6は1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されて以来、15年ぶりにリメイクされました。スーファミ版を買った時は中学生でした。中学生にとって、定価11,400円(税抜)はかなりきつかったです。今回はDS版でのリメイクになって、あの頃よりもずいぶん安くなりました。

安くなったおかげなのか、気づいたら家に3本もドラクエ6がありました。


今作では、「仲間会話システム」や「すれ違い通信での夢告白」機能などが新規に追加されています。

おなじみVジャンプブックスの攻略本も同時発売です。

DS版の発売と同時に、スーパーファミコン版ドラクエ6の攻略本を近くに置いておいたら、間違えて買って行ってしまう人がいそうだなーと思ったりしました。

早速うちの母は、ドラクエ6のプレイに夢中になっています。

関連リンク