ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > アメブロからのお年玉は、なんと芸能人のパスワード!

アメブロからのお年玉は、なんと芸能人のパスワード!

2010年01月01日 ブログ全般
1年間で約50万人のアクティブユーザーを増やした日本一のアメーバブログ。そんな大人気アメーバブログの芸能人ブログから、お年玉がプレゼントされました!



アメブロ内の芸能人ブログから、新年早々投稿されたお年玉の画像をクリックすると、なんと芸能人ブログのログインパスワードや進捗状況、メールアドレス等が記載されたエクセルファイルがダウンロードできるようになっていました。

パスワード入りのエクセルファイルをお年玉でプレゼントしてどうなるのか、一体どういうことなのかわけがわかりません。

アメブロで公式ブログを更新しているかながわIQさんのブログにはこのように書かれていました。
あけましておめでとう … なわきゃね〜〜!!! 水樹奈々サマ 紅白出演と アニソン紅白見にいって ホロ酔いでチョー 高まってたのに 友人からの おけおめメールに 筆者のアメブロの パスワードが 書かれててビックリ!!! せっかく 高まってたのに 新年から パス変更作業とか… なんか悲しいぜ。 酔いが一気に ふっとんだ!!! しかもだぜ、 筆者のような 底辺のパス 漏れだけじゃなくて スゲー人たちのも 漏れてるんだって!!!

ガオー!!!アメブロパス流出|かながわIQオフィシャルブログ「ヨロシク☆IQ」powered by Ameba

今回の件はアメブロからのお年玉ではなく、アメブロのパスが流出してしまった事件のようです。アメブロスタッフは新年いきなりの事件ですが、しっかりと調査・対策しないと危ないですね。



追記1:アメブロお年玉パスワード事件について
追記2:アメブロお年玉パスワード事件で、元ホリプロ社員が逮捕!
追記3:年末年始はアメブロがアツい!

関連リンク