ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > どこから“お友達”ですか?

どこから“お友達”ですか?

2009年07月21日 雑記
ゲレンデがとけるほど変したい…。じゃなくて、ゲレンデがとけるほど恋したい!で有名な広瀬香美さん。スキー場に行くと、今でもロマンスの神様と合わせてよく流れています。
当時と比較すると、スキー場にはスキーヤーが激減してスノーボーダーが増えています。スキーヤーよりボーダーの方が多くても、なぜかずっとスキー場のままです。ちなみに、ボードをする人は、「スノボ」と呼ぶことをあまり良いことと思っていません。

さて、広瀬香美さんはおとといTwitterを始めました。
広瀬さんのブログによると、始めたとたんものすごい勢いで“お友達”が増えたそうです。
一晩でお友達が3000人以上もできました。
すごい、一晩でお友達が3000人も!

一体、どういう基準でお友達なんだろう?と思って、広瀬香美 (kohmi) on Twitterをチェックしてみました。すると…

フォローされただけでお友達!?



フォロー返しもせず、ただフォローされただけで、もうお友達のようです。
こんな簡単にお友達が増えるなら、マキナお嬢様も苦労はしなかったかもしれませんね(マキナがよくわからない人は、すぐドラクエ9をプレイ)。

zapa (zapa) on Twitterでは、現在の「フォローされている」は929人です。お友達になりたい方は、ぜひフォローしていってください。