ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ブログ開設一周年。関係コメント

ブログ開設一周年。関係コメント

2005年08月13日 ちょっとイイ話

 
?ブログ開設一周年。関係?
 
 
・ブログ開設1周年おめでとうございます!
 
一周年に対してのコメントどうもありがとうございました。
一年という一つの区切りまで続けられたのも、皆さんの応援(と自分のちょっぴりの努力)のおかげだと思います。
 
ブログ:3カ月続く人は全体の55%どまり (infostand) - goo ニュース
にもあるように、半数近くの人は三日坊主だそうです。
自分の感覚としては、3ヶ月以上続いている人が本当に45%もいるのかが疑問です。
日本を含め1420万件以上のブログのうち、週1回以上記事を書き込む人は13%だけだそうです。
 
日記の更新率、コメント数で比較すればソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]の方が全然活発です。
どんなくだらない日記でもコメント数が10件くらいついている人がたくさんいます。
この辺りが、全ての人に見られてしまう(見られても良いように書く)ブログと、基本的には身内だけのソーシャルネットワークの違いだと思います。
 
 
・ZAPA さんのブログ、本になったら買います。ドラクエ8の所だけでも本になりませんか?
 
えっ、本ですか?!
残念ながら本にはなりません。
本になったとしても、買って下さる方が一人だけでは…。
自分で買ってもようやく2冊…。
これじゃ、本になるわけがありません。
そんな風に言ってもらえるのはとても嬉しいのですが、今まで通りWeb上での閲覧でお願いします。
本と違って、タダで、かつ紙をムダ遣いしない地球に優しい作りになっています。
あっ、でも電気代がかかるので、地球に優しくないかもしれません
そんな時はプリンターを使って、一度に印刷してしまえば何度見ても電気代はかかりません。
そうすると、今度は紙をムダ遣いしてしまうので、また地球に優しくない作りになってしまいます。
 
 PCで見ても地球に優しくない、印刷して読んでも地球に優しくない。
 つまり、読まなければ地球に優しい!
 
って、話が変な方向にそれました。
「本になったら買います」この言葉を頂けただけでも、ブログやってて良かったなと思いました。
ありがとうございます。
 
 
・ブログ開設一周年おめでとうございます。私はドラクエ8攻略のころから拝見させてもらってます。いつも更新を楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい。(^o^)丿
 
ドラクエ8攻略の頃からというと、もうすぐ一周年になりますね。
同じ[Z]ZAPAブロ?グでありながら、ドラクエ8攻略冒険の書とは違う内容で、ジャンルもバラバラでかなり読みにくいブログだとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
「ゲームならゲームのことだけ」とか、一つのカテゴリに絞って、誰もが読みやすいように作ることも大切だとは思いますが、あえてバラバラに書いています。
自分のために。
いろいろ視野を広げて書いていきたいので、同じジャンルのことに時間を費やすより、幅広く手を出しています。
一つのジャンルごとに一つのブログを立ち上げて、それを全て書く時間があるのなら、それが一番かもしれませんが、さすがにそれは無理なので、こんなバラバラなブログになってしまっています。
それでも読んで下さる方がいることにいつも感謝しています。
 

ムダなもの溢れてしまったもの
役立たないものも
迷わずに選ぶよ そう
私が私であるためにね
 
幸せの基準はいつも
自分のものさしで
決めてきたから
 
 by Trauma (A)より

 
 
・[Z]ZAPAブロ?グ一周年おめでとうございます!!一年って思い返すと短くて、これからを思うとながい。不思議な単位・・・。我が家にPCが導入されて今月末で一年たとうとしています。ネットデビューは8月でした・・・。(以下略)
 
「一年って思い返すと短くて、これからを思うとながい。不思議な単位・・・。」
あっ、このセリフ素敵です。メモメモ〆
一年って本当にあっという間なんですよね。
一年は365日もあるのに。
しかも自分の過ごした365日全てを思い出せなかったりもして。
一年が過ぎれば、誰でも得たものも失ったものもあるはずです。
 
 得たもの…それは、年齢が一つ増えたこと
 失ったもの…それは、年齢が一つ増えてしまったこと
 
ではないと思いますが、人それぞれ自分だけの一年を過ごしているはずですよね。
 
時間が残酷で、でもその残酷さゆえに今が創られている曲の歌詞を一部載せておきます。
Traumaからです。
関連していたので、ついでに一つ上のコメントのところにも貼っておきました。
 

今日の嬉しかった顔
今日の悲しかった顔
きのう弱かった自分と
明日きっと強い自分と
 
あなたなら誰に見せてる
私なら誰に見せればいい
 
時間なんてものはとても
時として残酷で
でもその残酷さゆえに
今が創られて
 
人を求めやまないのは
一瞬の解放が
やがて訪れる恐怖に
勝っているから
 
 by Trauma (A)より

 
 
というわけで、ブログ開設一周年。コメントどうもありがとうございました。
これを励みに「ブログ開設二周年」を目指す…かどうかはわかりませんが、パワーをもらったことは確かです。
一日一日、今を創ることで精一杯ですが、これからも頑張っていきたいと思います。
コメントどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

--------