ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕55日目

レコ腕55日目

2008年09月12日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、55日目。


2008年9月11日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:45回、ダンベル

今日の1枚:イヌ派、ネコ派?



ネコって、自分の顔の周りをはたこうとしたり、前足を使ったりする仕草がかわいいですよね。うちではネコを飼ったことがないので、いつかはネコも飼ってみたいなぁなんて思っています。

現実世界ではイヌ派もネコ派も同じくらいいるように感じるのに、インターネットの世界ではネコ派の方が圧倒的に多く感じます。「イヌ派、ネコ派?」のアンケートでも、ネコ派が圧倒的です。

なぜそう感じるのかを考えてみました。
・イヌは、ご主人になつくから飼い主にとってかわいくても、周りの人はそうは感じない
・ネコは、あまり誰かに干渉されたくないない代わりに、誰が見てもかわいい

のかなぁと考えてみました。イヌと違って、誰が飼っているネコであろうと、アップロードされたネコの写真はかわいいのかなと思いました。ネコは飼ったことがないので詳しいことはわかりませんけどね。

最近では猫カフェも流行っていて、特定のネコに合うために通い詰める人も多いらしいです。イヌではこんなことは難しいと思います。「犬も猫もかわいいけど、一番かわいいのは人間だろ」と思わないこともないですけど、猫カフェにもいつか行ってみたいと思っています。