ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕5日目

レコ腕5日目

2008年07月24日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、5日目。


2008年7月23日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:35回
・腕立て伏せ回数:30回
・腕立て伏せ回数:15回(縦)+10回(横)


今日の1枚:ストレッチも大事だよー



5日間腕立て伏せを続けて回復力が早くなってきたのか、腕立て伏せをしても腕に張りが残りにくくなってきました。限界まで100%の力を使い切っても筋トレには意味がないので、適度に負荷を与えつつ、疲れたらやめています。そして、疲れが取れたらまた腕立てしたりしています。

昨日は30回で、今日は35回でした。(限界ぎりぎりまでは粘っていません。途中で休憩したり、手の位置を変えたりも無しです)

肘を縦に曲げるタイプでやると、やっぱり15回くらいで疲れてしまうので、その後横タイプに切り替えてみたらプラス10回できました。縦と横で使う筋肉がだいぶ違うのがわかります。バランス良く鍛えるには、いろいろ角度を変えて腕立て伏せをやるのが良いかもしれません。筋肉が偏りすぎてケガをしないように、ストレッチも大事ですね。