ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕4日目

レコ腕4日目

2008年07月23日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、4日目。


2008年7月22日のレコ腕

・腕立て伏せ(横)回数:30回*1
・腕立て伏せ(縦)回数:15回*2


今日の1枚:先は長いけど、頑張る!



4日目は、2日目に感じたような腕の疲れ(筋肉の張り)もほとんど取れたので、通常の腕立て伏せの回数を増やしてみることにしました。

30回でした。4日目にして、レコ腕前の25回から30回へと5回増やすことができました。

4日で5回増えたということは、この調子で腕立て伏せ100回を達成できる日は…レコ腕開始から56日後!

one hundred push ups」の6週間よりも早く達成したいと思っているので、もう少しペースアップできればと思います。最初の3日間は基礎筋力作りみたいなものだったので、問題はこれからです。あと70回というと、かなり遠い目標のような気もしますが、地道に頑張っていきたいと思います。

なにより、レコ腕のおかげで3日坊主になりませんでした!

これだけでもかなり嬉しい成果です。