ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕2日目

レコ腕2日目

2008年07月21日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、2日目。


2008年7月20日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:25回*2

今日の1枚:ちょっと前日の疲れが…



2日目も朝晩25回ずつ腕立て伏せをしました。前日の疲れが少し残っていて、微妙に腕が重い感覚でした。1日1回が良いのか、2回が良いのか、もっと多い方が良いのか、1日おきが良いのかはわかりません。個人差もあるはずなので、自分のペースで適当にやっていこうと思います。

「腕立て伏せ」と聞くと、「腕の力」を付けるトレーニングのように感じてしまいます。しかし、肘を横に曲げる腕立て伏せの場合(Wikipediaの腕立て伏せ画像と同じやり方)、腕と胸両方に同じくらい負荷がかかります。たった2日間のトレーニングではありますが、胸に力が付いてきたような気がします。