ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕1日目

レコ腕1日目

2008年07月20日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、1日目。

2008年7月19日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:25回*2

今日の1枚:レコ腕キター!



腕立て伏せはおそらく、筋肉に負荷をかけた後、一定の時間をおかないと筋肉は再生しないと思われます。それも、個人差、年齢、食事なども大きく影響してくると思います。15歳、30歳、45歳、60歳、75歳の人が同じようなトレーニングをして、同じように筋肉が付くとは思えないからです。

単純に腕立て伏せの回数をこなすだけで筋力が付くようになるかはわかりませんが、とりあえず朝晩25回ずつ腕立て伏せをしてみました。

腕立て伏せは、アメリカではプッシュアップ、イギリスではプレスアップなどと呼ばれています。腕立て伏せの方法にもいくつか種類があり、自分のやり方は、肘を横に広げて屈伸するタイプです。下記サイトに、腕立て伏せについて詳しい解説が載っています。
腕立て伏せ - Wikipedia
上半身を絞る正しい腕立て伏せ - [男のエクササイズ]All About
腕立て伏せ - 筋トレWiki