ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > TBS「オビラジR」に出演しました!

TBS「オビラジR」に出演しました!

2008年02月23日 執筆・掲載履歴
TBS「オビラジR」の記念すべき第250回に、ツンデレサーチ!の女の子が出演していました!

第250回オビラジRより


出演していたっぽいことは、先月の放送が終わってから「TBS「オビラジR」に出演しました!…たぶん…」のときに気づきましたが、本当に出演したかどうかはわからないでいました。放映日を教えてもらうことは出演条件ではなかったので、もちろんTBSに抗議のメールを出すこともありませんでした。

この件はもう終わりだと思っていたところ、先週オビラジRの制作者からメールが届きました…。
今更このような大変失礼なメールを打ちましたのも、インターネット上でのZAPA様のお怒りの声を見つけまして、ZAPA様にOAを知らせずにいた事実を今更ながら思い出し、恥知らずとは思いながらも、せめて赤面の体で謝罪の意だけでも伝えなければと考えたからです。
たまたまネットで見つけ、その後メールを送ってきてくれたようです。正直、この対応には感激しました。放映日を知らせる約束はしていない以上、このまま放置していても問題はなかったはずです。相手がどれだけ怒っているのかわからないので、連絡しても面倒なことが起きる確率の方が高く、普通は放置するはずです。それなのに、わざわざ「赤面の体」で謝罪のメールまでくれて、その上「VTRを録画したDVD」まで送ってくれました。キャラクター作者にもDVDを送って欲しいと頼んだら、そちらにも送ってくれました。


なんというか…一種の ツンデレ ?







DVDを送ってもらったことで、無事出演していたことが確認できました。番組自体も、ツンデレらいすや段ボール肉まんやもっふるたんの紹介などがあって面白かったです。キャラクター(名前を付けておけば良かった…)は、ツンデレらいすのときに登場していました。生放送で見られなかったのは残念でしたが、わざわざ録画したDVDの送付までしていただき、ありがとうございました。

ツンデレサーチ!の女の子の活躍履歴

今回のテレビ出演で、またひとつ活躍の場が広がりました。これまでの活躍は以下の通りです。
にゅーあきばどっとこむで紹介される
専門学校の教材として出演する
アングラードガッチ丑三つ時ニュースで紹介される
プログラミング解説本「Adobe AIRプログラミング入門」に登場する
TBS「オビラジR」第250回に出演する
次はいったいどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです。