// "//"で始まる行はコメント行で、ページには出力されません //以下のルールに従って編集してください //・ページ名は*を使う //・見出しは**、***を使う //・リストは-、+を使う //・リンクは&pgid(,ページ名);、または[[ページ名:URL]]を使う //・表は|a|b|、,a,bを使う //・改行は、行末に~か&br;を使う //・その他のルールは、テキスト整形のルールを表示するのリンクで確認 //ページ名をここに記述 *聖剣伝説4/エンブレム [#d9d7eecb] //目次の自動リンク [[TOP]] #contents //↓↓↓ここから下の部分を編集していってください↓↓↓ 聖剣伝説攻略の 聖剣伝説4/エンブレム を編集するページです。 **エンブレムとは [#x09e4dda] -エンブレムを装備するとさまざまな能力がアップします。 -はじめは2つまで装備できますが、一定条件で最大5個まで装備できるようになります。 -「エンブレム」を入手するには一定の条件をクリアするか、「[[CHALLENGE ARENA>聖剣伝説4/チャレンジアリーナ]]」の「ショップ」で買うことができます。 -また、エンブレムはチャプターのはじめ(または「1ステージゲーム」、「チャレンジアリーナ」)に装備でき、終了するまで、装備の変更をすることはできません。 **エンブレム装備数 [#e44166c6] |CENTER:||c |装備数|条件|h |~2|初期| |~3|HP/MP/POWのメダル総数が1000になる。| |~4|HP/MP/POWのメダル総数が2500になる。| |~5|HP/MP/POWのメダル総数が5000になる。| **エンブレム一覧 [#ube94336] |エンブレム|説明|入手方法|価格|h |115|170||RIGHT:50|c |~バスターウォーリア|攻撃範囲が広くなる|序章以外の難易度&color(Blue,){NORMAL};で、倒した敵の総数Sを3つ取ると……?|7500| |~ドラゴンウォーリア|ガード無効で剣のダメージを与える|序章以外の難易度&color(Orange,){HARD};で、倒した敵の総数Sを4つ取ると……?|40000| |~カオスウォーリア|敵のHPを吸収する|序章以外の難易度&color(RED,){ULTIMATE};で、倒した敵の総数Sを4つ取ると……?|200000| |~ソードマスター|初期攻撃力が ちょっと強くなる。|取得POWメダル総数が300以上になると……?|2500| |~ブレードマスター|攻撃力がけっこう強くなる|難易度&color(Blue,){NORMAL};クリア、かつ取得POWメダル総数が1250以上。|30000| |~ウォーマスター|攻撃力がかなり強くなる|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ取得POWメダル総数が2500以上。|200000| |~ライドマスター|剣ですべっているときに加速できる|アリーナの とある7ステージの総合評価全てをSにすると……?|20000| |~ローリングマスター|連続で回転できるようになる|アリーナの とある7ステージの総合評価全てをSにすると……?|20000| |~ガードマスター|全方向からガードする|<<チャレンジ28>>の総合評価がSになると……?|50000| |~森のわんぱく小僧|木刀装備になる|序章以外の難易度&color(Orange,){HARD};で、総合評価Sが4つ以上あると……?|75000| |~灼熱の覇王|常にフレイムセイバーになる|難易度&color(RED,){ULTIMATE};クリア、かつ炎攻撃で倒した敵が1000以上。|2000000| |~氷雪の覇王|常にアイスセイバーになる|難易度&color(RED,){ULTIMATE};クリア、かつ氷攻撃で倒した敵が1000以上。|2000000| |~炎の守人|燃えなくなる|<<チャレンジ09>>の総合評価がSになると……?|10000| |~氷の守人|凍らなくなる|<<チャレンジ12>>の総合評価がSになると……?|10000| |~樹の守人|麻痺しなくなる|<<チャレンジ06>>の総合評価がSになると……?|10000| |~光の守人|暗闇にならなくなる|<<チャレンジ21>>の総合評価がSになると……?|10000| |~月の守人|混乱しなくなる|<<チャレンジ15>>の総合評価がSになると……?|10000| |~冥の守人|気絶しなくなる|<<チャレンジ03>>の総合評価がSになると……?|10000| |~石の守人|石化しなくなる|チャレンジ22から24の総合評価全てをSにすると……?|10000| |~闇の守人|毒効果を受けなくなる|チャレンジ25から27の総合評価全てをSにすると……?|10000| |~ソウルマスター|精霊の魂の効果がちょっと長くなる|序章以外の難易度&color(Blue,){NORMAL};で、王冠になった敵の総数Sを3つ取得。|1500| |~スピリットマスター|精霊の魂の効果がけっこう長くなる|序章以外の難易度&color(Orange,){HARD};で、王冠になった敵の総数Sを4つ取得。|20000| |~エレメンタルマスター|精霊の魂の効果がかなり長くなる|序章以外の難易度&color(RED,){ULTIMATE};で、王冠になった敵の総数Sを4つ取得。|150000| |~サラマンダーの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したサラマンダー総数が400以上。|100000| |~ウンディーネの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したウンディーネ総数が400以上。|100000| |~ジンの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したジン総数が400以上。|200000| |~ノームの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したノーム総数が400以上。|200000| |~ドリアードの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したドリアード総数が400以上。|150000| |~シェイドの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したシェイド総数が400以上。|150000| |~ルナの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したルナ総数が400以上。|150000| |~ウィスプの盟友|弾数制限が倍になり、最大所持で開始|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 発見したウィスプ総数が400以上。|150000| |~ナイトスナイパー|まんまる石の威力がちょっと上がる|パチンコで倒した敵の総数が250以上になると……?|5000| |~クィーンスナイパー|まんまる石の威力がけっこう上がる|難易度&color(Blue,){NORMAL};クリア、かつ パチンコで倒した敵が500以上。|30000| |~キングスナイパー|まんまる石の威力がかなり上がる|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ パチンコで倒した敵が1000以上。|300000| |~パチンコヒットマン|まんまる石で敵がパニックになる|難易度&color(Orange,){HARD};で最大連続ヒット数でSを5つ取ると……?|100000| |~パチンコハンター|まんまる石がショットガン化する|難易度&color(RED,){ULTIMATE};で最大連続ヒット数でSを4つ取ると……?|300000| |~ウィップマスター|ムチ回転でパニックさせる|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ ムチで倒した敵の総数が500以上。|300000| |~ウィップキング|ムチにつけたMONOが壊れ難しくなる|難易度&color(Blue,){NORMAL};クリア、かつ ムチで倒した敵の総数が250以上。|75000| |~オーガナイト|初期HPの最大値が ちょっと上がる。|取得HPメダル総数が300以上になると……?|2500| |~トロルナイト|HPの最大値がけっこう上がる|難易度&color(Blue,){NORMAL};クリア、かつ 取得HPメダル総数が1250以上。|30000| |~タイタンナイト|HPの最大値がかなり上がる|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 取得HPメダル総数が2500以上。|200000| |~フェニックスナイト|HPがじょじょに回復する|<<チャレンジ30>>の総合評価がSになると……?|1000000| |~ストーンルークス|防御力がちょっと上がる|序章以外の難易度&color(Blue,){NORMAL};の受けたダメージでSを3つ取得。|2500| |~アイアンルークス|防御力がけっこう上がる|序章以外の難易度&color(Orange,){HARD};の受けたダメージでSを4つ取得。|30000| |~ダイアルークス|防御力がかなり上がる|序章以外の難易度&color(RED,){ULTIMATE};の受けたダメージでSを4つ取得。|200000| |~ルーンウィッチ|初期MPの最大値が ちょっと上がる。|取得MPメダル総数が125以上になると……?|2500| |~エンジェルウィッチ|MPの最大値がけっこう上がる|難易度&color(Blue,){NORMAL};クリア、かつ 取得MPメダル総数が625以上。|30000| |~ホーリーウィッチ|MPの最大値がかなり上がる|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 取得MPメダル総数が1250以上。|200000| |~マジックアルケミス|フィー魔法のMPが徐々に回復する|<<チャレンジ29>>の総合評価がSになると……?|1000000| |~マジックマスター|フィー魔法の消費MPが1/2になる|難易度&color(Blue,){NORMAL};クリア、かつ 王冠になった敵の総数が700以上。|50000| |~精霊の申し子|フィー魔法の効果が長くなる|難易度&color(Orange,){HARD};クリア、かつ 王冠になった敵の総数が1000以上。|75000| |~トレジャーハンター|ドロップアイテムの確率があがる|壊したMONOの総数が700個以上になると……?|10000| |~ニキータのまぶだち|パニック時のルクドロップが多くなる|取得ルク総数が2000000ルクになると……?|1000000| |~森の王者|アリーナでイルージャ系ペットが強化|序章以外の難易度&color(Blue,){NORMAL};のクリアタイムでSを5つ取得。|2000| |~キャプテンロリマー|アリーナでロリマー系ペットが強化|序章以外の難易度&color(Orange,){HARD};のクリアタイムでSを5つ取得。|20000| |~タナトスキング|アリーナでタナトス系ペットが強化|序章以外の難易度&color(RED,){ULTIMATE};のクリアタイムでSを4つ取得。|150000| |~モンスターテイマー|アリーナでペットの攻撃力が上がる|チャレンジアリーナで、ペットが倒した敵の総数Sを20取ると……?|7500| |~モンスターバディ|アリーナでペットの防御力が上がる|取得ペットエッグ総数が150以上あると……?|7500| |~マナの聖戦士|常にプロテクト、パワーアップ状態になる|序章以外の&color(RED,){ULTIMATE};総合評価Sを8つか、アリーナ総合評価Sを32。|2000000| |~聖剣の戦士|常に聖剣状態になる|難易度&color(Blue,){NORMAL};をクリア、かつ序章以外の&color(Blue,){NORMAL};総合評価Sを5つ。|50000|