ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ポケモンブラックホワイトはとりあえず3本GET!

ポケモンブラックホワイトはとりあえず3本GET!

2010年09月18日 NintendoDS・3DS
ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ホワイトが今日発売されました。みなさんももう手に入れましたか?ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの時とは違い、今回は在庫も潤沢にあったと思います(あの時は、付属のポケウォーカーの生産が間に合っていなかったようです)。

我が家にはもちろん、ブラックとホワイトとブラックの3本が揃っています。ポケモンシリーズは、ゲーム序盤に3種類の中からポケモンが選べるので、それに合わせて3本買うのがポケモンマニアの買い方です(関連リンク:ドラクエ9にはセーブ領域が1つしかなかったので、3本買ってきた)。



さて、なぜポケモンが9月18日に発売されたかというと、もしかしたら東京ゲームショウ潰しかもしれないです(任天堂はゲームショウに参加していませんから)。今年の東京ゲームショウでもらったパンフレットにはこんなマンガの一コマがありました。


これはマジコンと
言ってね
インターネットから
コピーした
ゲームソフトを
遊ぶことができる
装置だよ
そんな装置があるならちょっと欲しくなっちゃいそうです(マンガではこの後、マジコンの違法性について説明されていました)。
ゲームは違法に入手しないで、しっかりと3本買いましょう!(いや、1本で十分ですね^^;)

それから、ホワイト・ブラック発売に合わせて、ポケモンぴあも9月10日に発売されています。



この雑誌には、なんと「ピカチュウイヤホン」まで付録で付いています。



ポケモンファンもAKB48ファンの人も、この雑誌は要チェックかもしれません。