ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 4年付き合った彼女と別れた

4年付き合った彼女と別れた

2007年04月01日 雑記
4年付き合った彼女と別れました。
性格の不一致が原因というか、考え方のズレが原因というか…。

ことの発端は三ヶ月前。
「会社も大きくなってきて社員も増えてきたから、そろそろ六本木ヒルズにでも移転しようと思う」
と言い出したのがきっかけでした。

IT企業ということで、これからさらに上を目指していく必要があります。
立地条件的にも、ヒルズ族の一員となり会社をアピールしていくのが一番だと考えました。
そして、彼女を含めた全ての役員に、社長の自分から提案したのですが…。

唯一反対したのが彼女でした。

「は?何言ってるの?今まで横浜で頑張ってきたんだから、これからも横浜で良いじゃない!横浜の何がいけないって言うの?!」

と猛反発してきました。
横浜が良いとか横浜が悪いとかそういう問題ではなくて、会社の知名度、業績を上げるために六本木ヒルズに進出しようという話だったのですが…。

それからは、すれ違いの連続でした。
今まで4年間、何の問題もなく愛し合ってきたのがウソだったみたいに、全てが崩れ落ちていきました。

最近彼女の言葉を聞いたのはどんな言葉だったか…。
あぁ、昨日言われたこの言葉です。

「ほら、横浜から巨人に移籍した門倉だって、古巣横浜に負けたじゃない!IT業界だって同じよ!巨人の足下に行ったって、結局何もできずに自分を見失うのが落ちだわ。地元でジャイアンツキラーとして、これからも頑張り続ければいいのよ!」

「プロ野球と会社とは関係ないじゃないか!」
と言ってやりたいところでしたが、彼女の勝ち誇ったあの顔を見て、何も言い返せませんでした…。

それに、去年ジャイアンツキラー土肥の試合「横浜開港祭でラスト新庄を見に」行ったときは、日本ハム打線にボコボコに打たれていたのですが…。




























ふぅ、去年とほとんどおなじネタを投稿してしまいました。
今日はエイプリルフールなんで。

去年、「3年付き合った彼女と別れた」を見ていた人は、もう一年以上も遊びに来てくれているということですね。
どうもありがとうございます。

去年のネタを知らなかった人は、最近来始めてくれた方ですね。
どうもありがとうございます。


新年度になりましたが、これからも頑張っていきますので、[Z]ZAPAブロ~グ2.0をよろしくお願いします。



関連リンク

3年付き合った彼女と別れた(2006年エイプリルフール)
アキバBloqに買収されました。(2005年エイプリルフール)
横浜開港祭でラスト新庄を見に
横浜高校が大差でセンバツ優勝!
エイプリルフール